韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

漢陽大学語学堂の教科書

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

はい。にんじゃです!

 

今日はあたしが通っている漢陽大学語学堂の教科書を紹介?

しようと思います🌟

 

漢陽大学語学堂の教科書についてかいてあるサイトがあまりにもなくて

教科書を買うまでいくらかかるんだろうと

あたしはすごく不安になってました。

なるべく安い方が良いって思っているところに

延世大学の語学堂の教科書代は高いと聞いてさらに不安になったのを

今でも思い出します(笑)

 

 

 

まあそこまでしなかったので安心してください!😎

 

 

漢陽大学語学堂の教材は

大きく分けて

教科書と副教材に分かれます。←分けれてますか?

まずは、教科書です。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180724183649j:plain

↑この画像のものが教科書達です。

手前から

教科書

宿題

文法がかいてあるやつ

です。

これがセットで漢陽大学内にある本屋さんで売られています!

語学堂の建物を出て目の前にいろいろご飯屋さんや店が入っている

はにゃんプラザっていう建物があるんですが

そのさらに奥にあります。

はにゃんプラザの左側からさらに奥に行けます。

値段はセットで33000ウォンです。簡単に日本円換算で3300円くらい?でした。

 

 

教科書はもちろん授業中に使うので、毎日持ち運びます。

なかなかの分厚さと重さです、、、。

宿題は一枚一枚に切り取り線があり、

その日にした課の範囲を切り取って、

宿題としてやります。そして次の日の授業で提出します。

1日2枚、裏表あるので4ページ分ですね〜

最初はかなり宿題にも時間がかかりましたが、今はだいぶスムーズにできるようになり

ました😂

内容としては、

その日に習った文法を使用した文章作成

その日に習った単語を文章の空欄に当てはめる・文章を作る

その課のお題で長文作成=作文

です。

長文作成以外は比較的すぐできますが、長文作成が厄介です💔

たまに長文作成がない時もありますよ!!!

その時は違うことをやりますけど作文よりは全然いいです!

 

 

 

さらに必要なものがあります!

 

f:id:cnudeul0603:20180724183657j:plain

↑この画像のものが副教材です。

 

手前から

単語ブック

副教材

です。

 

2級までは単語ブックがあるみたいで購入しました。

単語ブックがちょっとうろ覚えですが6000ウォンくらいだったと思います。。

副教材は確か13000ウォンでした。

こっちの2冊はうろ覚えですみません。

でも、2冊で20000ウォンあれば足りたと思いますのでそれくらいで

考えてもらえると助かります😭

 

 

副教材は、授業中に教科書と同時進行で使用します。

教科書をしながら、

副教材にある練習問題をしたりします。

 

単語ブックはいらないんじゃない?と思いますが、

課ごとに分けて単語が書いてあり、

予習するのに便利です。

前の日に次の日にする課の予習する際に単語を確認しておくと

次の日の授業中に困りません!

 

現に、あたしはそれで授業についていけてると思ってます。

クラスの子は、毎回先生に

「この単語は何ですか?」と聞いています。

手元に単語ブックがあってもです。

その度に授業も止まるし、理解するのも遅れています。

 

なので、単語ブックも必ず買いましょう(真顔)

 

売っている場所は語学堂の建物内です。

6階の事務室で売られていますので、事務の人に言えば購入できます。

在庫がなくなったりすることがたまにあるので、

早めに行くことをお勧めします。

あと、あまり細かいお金がないみたいでお釣りが出せないと

「また今度来てください。お金をちょうど持って、、、。」

なんて言われることもあるのでなるべく準備してください。

 

本屋さんはカード使えますが、

事務室は使えませんから、、、、。

 

 

 

 

漢陽大学語学堂は、

教材の売っている箇所が2箇所あるので、忘れずどちらも行ってください!

事務室はなぜか品薄なことがあるのでお早めに(笑)

 

この教科書は漢陽大学語学堂にいる先生方が作られたものなので、

音声も全て在籍されている先生なんです!

だから、もしかしたら担任の先生が教科書作成に携わったり

されている先生に出会うかもしれません!!!!

あたしはすでに発音クリニックという無料の授業でその先生に出会いました。

それはそれは発音も声も綺麗で聞き取りやすかったです。

もしこれから入学される方はちょっと気にして探してみるのも

楽しいかもしれませんね〜(o^^o)

 

 

 

暑い日が続きますが、

熱中症に気をつけてお過ごしください。

 

 

おわりっ🐻