韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

統営(トンヨン)というところに行ってきました〜美味しいもの編〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです。

毎日暑いしか無い毎日です。

そして扇風機でも追いつかず、学校に着いたら汗だくで

化粧も落ちそうで嫌になります。

本当に早く冬が来て欲しいと毎日思います😅

 

 

今回は統営編第2弾ということになります✨

高速バスで行ったと前回の記事で書きましたが、

休憩所に寄るのは1回です。

だいたい休憩時間は15分程度です!

 

ここで食べたのは、

 

f:id:cnudeul0603:20180814234735j:plain

 

소떡소떡(ソトックソトック)

です!!!!

 

ここの名物!ってわけでは無いみたい、、、ですが。

友達の友達からのおすすめで一緒に行った友達と食べました😋

 

見て分かるようにお餅とソーセージが交互に串に刺さっている

ブンシクになるんでしょうか?

 

ヤンニョムソースだと思う甘辛いソースがかかっていて、

とても美味しかったです❤️

値段は3000ウォンでした!

 

大きくて食べ応えがありました☺️

 

昨日明洞に行くことがあって屋台を見て回ったんですが、

同じようなソトックソトックが売っていました。

若干あたしが食べたものより小さかったり、

ソースがかかってなかったりしていてあたしは

このトンヨンに行くまでの休憩所で食べるのがおすすめです(笑)

 

他にも美味しいところを見つけたら書きますね〜

 

 

トンヨンに着いてからは、

トンヨンは海と山がありました(笑)

海がバーッと広がっているのにすぐそばには山がそびえ立っていて、

なんとなく不思議な感じでした✨

 

 

海があるので海鮮が有名です。

そして、꿀빵(クルパン)という蜂蜜パンが有名です。

どちらも食べることができました!

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190832j:plain

 

これがクルパンです✨

フライケーキみたいな感じのパンみたいな?ものに

蜂蜜が全体にかかっています🐝

あとはゴマです。

 

 

中にはあんこが入っています。

他にも中身は種類があって、エンドウやサツマイモなどあんこが選べました!

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190827j:plain

 

 

一個がかなり大きくて、

一つ1000ウォンでした。

手のひらくらいの大きさで甘くて美味しかったです💚

 

6個入りか8個入りのプラスチックの容器に入れてくれます。

お店によっては1個売りしてくれるところもあるようです。

 

 

お店はたくさんあります。

本当、これしか売るものないの?ってくらいお店がたくさんあります。

なので、いろいろ見てみて

きになるところに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

長くなってしまうので、

ここで一旦終了して、次の記事に続きを書きたいと思います✨

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

終わりっ🐻