韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

統営(トンヨン)というところに行ってきました〜美味しいもの編②〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです✨

 

 

 

今回は前回の続きトンヨンの美味しいもの書いていきます。

今回は短くなりますがご了承ください〜。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190908j:plain

 

トンヨンといえば港町なので海鮮が有名です。

市場に行くとたくさんのアジュンマやアジョシたちが魚を売っています。

そして通ると「アガシ〜安くするよ〜。アガシ〜。」と声をかけてきます(笑)

 

 

ここでは少し日本人としてはなんとなく不思議な感じの注文方法で、

まず、こうやって魚を売っているところから魚を選んで刺身にしてもらいます。

注文して値段を聞いたら、お店の中に入ります。

 

この魚屋さんと、お店の関係がいまいちわかりませんが

提携でも結んでいるんでしょうか?

 

とりあえず頼んで中に入ります。

あたしたちは気になっていた、メウンタンのお店に入りました。

 

メウンタンってすごく辛いらしいです。

なので、あたしたちは辛くないようにして欲しいとお願いすると、

店員のお兄さんが

「ホワイトメウンタンにするよ」と。

ホワイト=辛くない

確かに本当のメウンタンは真っ赤ですもんね(笑)

 

このお店だけかはわかりませんが、

1人1つ注文?8000ウォンしてくれと言われました。

確かに刺身はお魚やさんに収入が入るので、

それもそうか?と思いビビンパにホヤを入れてもらうことにして

注文しました!

 

、、、ぼったくりではないと思います(笑)

 

 

 

それで出てきたのがこちらです⬇︎⬇︎

 

f:id:cnudeul0603:20180813190859j:plain

 

ホワイトメウンタンです。

青唐辛子が入っているので少しピリッとしますが、

これがかなり美味しいです!

辛いのが苦手な人でも全然食べられます!

いろんな魚のアラがたくさん入っていてしかもこれで小サイズです!!!!

これで8000ウォンです✨

 

コスパ良しです!

 

 

次はこちら⬇︎⬇︎

 

f:id:cnudeul0603:20180813190857j:plain

 

これがホヤが入ったビビンパです!

辛いように見えますが、全く辛くありません!

メウンタンの汁を飲んだ後にこのビビンパを食べると

すごく相性が良くて進みます😋💜

 

これはホヤが入っているので

ビビンパ4000ウォン+ホヤ4000ウォンで8000ウォンです!

 

 

最後に頼んでいたお刺身です🐟⬇︎⬇︎

 

f:id:cnudeul0603:20180813190903j:plain

 

この量で2人前です(笑)

魚は少し良い値段で、30000ウォンでした😅

でも、この量でその日に採れた新鮮な魚なのでこの値段でもと思います。

味も美味しくて、

 

f:id:cnudeul0603:20180813190906j:plain

 

こういう風に、

エゴマの葉やサンチュに乗せて味噌?とニンニクを乗せて包んで食べると

最高に美味しいです。

本当に贅沢していると思いました💜

 

 

シンプルに醤油につけたり、

メウンタンの汁でしゃぶしゃぶしたりして

量が多いのでいろんな食べ方を楽しむことができました😋

 

 

 

トンヨン美味しいもの編はこれで終了です。

どうでしたか?

行きたくなったでしょうか?

釜山より訛りもきつくないように感じました。

そしてみんな優しくて、

クルパンのお店では1個サービスしてくれたり、

道やお店が分からなかったら

何を探しているの?と声をかけてくれてみんなで考えてくれたり

優しくて親切な人が多かったです!

 

 

次は観光編を書いていこうと思います!

みなさんもぜひ行ってみてください!!!!

 

 

 

 

おわりっ🐻