韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国 新村(シンチョン)にある、ひとりごはんOKのポッサムのお店

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。

こにたんです。

 

 

今回は新村(シンチョン)にあるポッサムのお店を紹介します。

 

皆さんポッサムが何かわかりますか?

茹で豚です。茹で豚。

 

わたしは韓国料理の中でポッサムが一番好きかもしれません!

辛いものが食べられないという人には本当にオススメです😊

 

 

 

韓国はひとり飯の習慣がなく、飲食店に入ると注文は2人前からという場所が多いです。

なので、一人でお店に行くと断られる場合があります😨

 

 

それと比較して日本は

ひとりでご飯に行くことは普通だし、それ専門のお店もあったりしますよね?

 

 

韓国も最近はひとり飯ができるようにお店の席が工夫されていたり、ひとりで入店しても大丈夫なお店が増えてきました。

※韓国ひとりご飯OKな韓国料理店まとめ記事もチェック!

 

www.sarangyeol.info

 

 

 

 

 

ポッサムも基本的には複数人で食べる食べ物なのですが、ひとりでも食べたい!と思うこともあります。(わたしは結構思います)

 

 

そんな欲求を充たしてくれるお店が新村にあったので紹介します。

 

 

名前は

1인보쌈 싸움의 고수(1人ポッサム サウメコス)


f:id:cnudeul0603:20180825003138j:image

 

このお店はチェーン店のようです。

席はカウンター席のみで、日本の牛丼屋さんをイメージしてもらえれば雰囲気はわかるかもしれません(笑)

ひとりごはん専用とも言ってもいいほどの雰囲気になっています。

 

この店はご飯時はいつもかなり人が入ってます😂

 

 

わたしが食べたものはこんな感じです。


f:id:cnudeul0603:20180825003614j:image

 

こんなふうにお弁当みたいな感じで出てくるんですが、これにもサイズがあって、私は一番小さいSサイズにしました。

Sサイズで4000ウォン。

 

美味しかったんですが、

腹八分目くらいの量でした~😂

 

男性はこの量では足りないと思いますw

 

 

 

メニュー表の写真が無いので申し訳ないですが、ポッサムの他にも豚丼みたいなメニューもあったりしました。

 

 

ホームページもあったのでリンク貼っておきます。

 

[http://메인 | 싸움의고수:embed:cite]

 


f:id:cnudeul0603:20180825004747j:image

 

 住所 서울 서대문구 명물길 20

営業時間 11:00~22:30 ラストオーダー22:30

 

 

ひとりでポッサムが食べたい!さっと食事をすませたい!ときはぜひ行ってみてください✋

 

 

 

 

以上こにたんでした。

 

 

スポンサーリンク