韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国で有名なミョンランホットドッグに行ってきました〜in江南(カンナム)〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです!

韓国は久しぶりの雨でだいぶ涼しいです。

 

語学堂ではチュソクが近いので、イベントをやってました!

チュソクに食べるお餅「ソンピョン」が無料で配られていました。

クラスの友達と一緒に先生に許可をもらって授業始まってすぐでしたがもらいに行きました(笑)

 

f:id:cnudeul0603:20180920141237j:plain

 

こんな感じで紙コップに入れられて配られていました。

お餅の色も黄色や緑や白などカラフルで韓国の伝統的な行事や食べ物に触れることができるのは留学に来たからこそだと思います。

仕事をしながら日本で韓国語教室に通っていた時もチュソクが近くなるとソンピョン作りが行事であったんですが、一度も仕事で行くことができすなかなか食べる機会がなくて今回食べれてうれしかったです✨

味は中にきな粉?のようなものが入っていて少し甘いお餅でした😋

 

他にも韓国の昔の遊び?みたいなのもできるコーナーがありましたが、人が多すぎてやらなかったです😅

 

 

話は変わりまして、

今日は韓国で流行った「ハットグ」について書こうと思います!

日本でも結構流行ってますよね?YouTuberが食べる動画をあげたり、作ってみたり、インスタだったりでよく見かけます。

韓国でも、屋台には必ずあるし、チェーン店にはいつも人がたくさんいるイメージです。

 

 

 

あたしの印象では屋台よりもチェーン店の方が安くて種類もあっておいしいイメージです。屋台のはもう既に揚げていて置いてあるので二度揚げです。

でも、お店のものは注文を受けてから揚げてくれるのでいいなと思います✨

 

 

先週友達が日本から遊びに来た時に、食べたいということで店を探したんですが意外に店が見つかりにくい。マップでもヒットしないしホンデにあったお店は潰れているしで困ったので、今回行ったところを地図もつけて載せておこうと思います。

これから韓国にいる間に見つけたらブログに少しずつ更新していけたらな〜と思います!

 

チェーンのお店はあたしが知る限り

この2つです。

他は見たことないです。というか、アリランハットグはネットでは見たことがありますが実際に店舗を見たことはありません。

 

今回あたしが行った店舗は江南(カンナム)駅店です😁

 

f:id:cnudeul0603:20180919145906j:plain

 

写真を見てもすごい人ですよね(笑)

結構待っている人が多かったです。一人で回しているのもありますが、この店員さんはすごくテキパキ動いてたので人の流れは早かったですが次から次に人が来てました!

 

行き方は、

最寄り駅は地下鉄2号線江南駅です!最寄り駅というより江南駅の地下街にあります。

なので、地上に出ずに探してください。

地下街の地図が柱にあるので地図を参照してください。

 

f:id:cnudeul0603:20180919145911j:plain

 

お店の番地?番号はBー25です。

隣はパン屋さんですぐそばには飲食店やコーヒーショップなどが集まっています。

 

f:id:cnudeul0603:20180920141234j:plain

 

マップでいうとどちらかというと2番出口に近いみたいです。

なんども言いますが、地下ですよ!!!!!

地上に出たらありませんので注意してください!!!

 

 

f:id:cnudeul0603:20180919145909j:plain

 

メニューはこちらです!上から簡単に

  • モッチャメプグマハットグ(辛い味だと思われます。)
  • スッブルカルビマハットグ(お肉があるのか????)
  • カムジャハットグ(周りにジャガイモがついてます、チーズなし)
  • トンモッチャハットグ(モッツァレラチーズが2倍、ソーセージなし)
  • モッチャチェダハットグ(モッツァレラ&チェダーチーズ)
  • モッチャレラインザハットグ(モッツァレラチーズ
  • チョンボハットグ(?)
  • ダブルアップチェダチズハットグ(チェダーチーズ)
  • トンカレトックハットグ(お餅入り?)
  • ミョンランハットグ(ソーセージだけの超シンプル)

と書いてあります。

()内はわかる範囲での説明なのでなんとなくです。すみません。

チーズなしのものには確か500ウォンでチーズを追加することができるみたいです!

なのでカムジャハットグにチーズを追加してもいいですね💜

値段も高くでも2000ウォン台です。屋台だと3000ウォンとかとることもあります。日本でも倍くらいは値段がするのではないでしょうか?

 

 

ちなみにポジャン(持ち帰り)もできるみたいで3本から可能だそうです。

結構ポジャンする人も多かったです。

ですが、おすすめはできたてなのでその場で食べる方が絶対美味しいです。

先ほども書きましたが注文を受けてから揚げてくれます。

レシートに番号が書いてあってその番号で呼ばれます。そして砂糖はつけますか?と聞かれますので、砂糖はつけることをおすすめします!!!!!砂糖をつけた方が絶対美味しいです!!!

 

f:id:cnudeul0603:20180920142546j:plain

 

あたしはモッチャチェダハットグにしました!

ソースは何種類かありますが定番のハニーマスタードとケチャップをたっっぷりかけました!チリソースやチーズソース?なんかもあったのでお好みでかけてください。

できたてなので熱々でチーズもすごく伸びます(笑)

外はサクサクだし本当に本当に美味しいです💜

 

 

韓国に来たら一度は食べてみてください!!!

絶対おすすめです!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

終わりっ🐻

 

追加であたしが見つけたミョンランホットドッグの店舗も別記事にしているので参考になれば嬉しいです。

 

 

www.sarangyeol.info