韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

カフェ大国韓国でやすくコーヒーとかを飲みたい!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

みなさん、お久しぶりです。

にんじゃです。

 

テストのために更新することができませんでした。今回はあまり勉強していなかったため直前になってあせりながら勉強する感じで正直身体的にも精神的にもかなりしんどいテストとなりました。ぜ〜んぶ、自業自得なんですけどね(笑)

 

 

次のテストは、早めに対策をまたして行かないとなあと大反省会でした🤔🤔🤔

 

 

今回は、

韓国とはいえば、カフェ!コーヒー!

みんな持って歩いていたりと何かとカフェの飲み物を見かけます!!

 

でも、カフェによっては値段も高かったりして、毎日飲んだりするのはかなりお財布にも優しくないです(;_;)

 

 

でも、韓国に住んでいるとなんだか飲みたくなってくるんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

よく分かりませんが、あたしはそんな気分になってカフェに行きたい気持ちをよく抑えつつ生きてます(笑)

 

 

でも、安くて美味しいカフェもあるんです!

カフェといっても、持ち帰る人が多いお店ではありますが、美味しくて安く購入できるので今回はあたしが実際に行ったお店を紹介出来たらな〜と思います!

 

 

まず1件目は

「PAIK'SCOFFEE」です!

 

f:id:cnudeul0603:20181019140239j:plain

 

メニューしか写真を撮らずに帰ってきてこれしかありませんが、、、

結構あちこちで見かけるチェーン店です!黄色いお店です。黄色と青色って感じですかね。

写真右上に少し見える男の人の絵が目印のコーヒー屋さんです。べくたぱんともハングルで書いてあって、たしかベクさんがコーヒーなどを安く提供してたくさんの人に飲んで欲しいというような理由からこのお店ができたそうです。

なんて良い人なんでしょうか(;_;)

 

 

そして、そのおかげで飲みたい時に安いコーヒをこちらで買うことが、できています。

 

 

この写真に書いてある上から2番目がアメリカーノなんですが、

名前は「ア!メリカーノ」です(笑)

アメリカーノはホットならなんと1500ウォンです。アイスでも2000ウォンという本当に驚くほど安いんです。ちなみにエスプレッソも1500ウォンです!!!

他のメニューも飛び抜けて高いものはなくて注文したらすぐに準備してくれて結構早めに提供してくれるので、出勤前や登校前に行く人もいるみたいで、朝ここの飲み物を持った人をたくさん見かけます。それほど韓国人もよく利用しているカフェです。

 

 

あたしが大好きなカフェモカは3500ウォンです。これはアイスの値段でホットになると3000ウォンです!

 

 

カフェモカはこの値段で飲めるお店ってなかなか韓国にはないと思います!

あたしの経験上高いところは6000ウォンとか倍くらいの値段までします。。。でも、そうゆうところはお店の雰囲気が良かったりもするのでまあ、、、行っちゃうんですけどね(笑)

 

 

今回はあくまで安くコーヒーが買えるかの話なので安さを追求して書きたいと思います😎

 

 

話は戻りまして、ここの飲み物は値段の割にほぼ全て大きめのサイズでカフェモカもこんな大きさで出てきます!(笑)

 

f:id:cnudeul0603:20181019140242j:plain

 

 この大きさが分かりますでしょうか?片手には余裕で収まりきらない大きさです😋

一瞬のみ着れるかなと不安がよぎってしまいそうかくらいの大きさです👍👍👍

 お得感はすごく感じます。

 

 

あと、ちなみにあたしがこのコーヒー屋さんでオススメするメニューは、

甘い練乳ラテです❣

 

f:id:cnudeul0603:20181019140244j:plain

 

メニュー名は「달달연유라떼」(たるたるヨニュラテ)です(笑)

ちょっと言うのは恥ずかしいので、あたしはいつもヨニュラテくださいと伝えています(笑)

 

 

この練乳ラテは名前の通りラテに練乳がたっぷり入っています!

 

とっても甘くて美味しいんです💛

 

写真のように受け取った時には練乳が下にたまっているのでストローでしっかりかき混ぜて全体に馴染ませて飲みます🤔

 

練乳大好きな方で練乳を直接飲んだりしていた方なんかはかき混ぜずに飲めば合法的に練乳を直接飲むことができますよ〜(笑)(笑)(笑)

 

結構甘めの飲み物なので、コーヒーの苦さとかが苦手な方にはおすすめかと思います!!

 

 

種類も豊富でそしてリーズナブルな値段で飲めてしまうのでついつい毎日行きたくなる衝動を抑えながら毎日暮らしています(笑)

本当にオススメなので、ぜひ見かけたら行ってみてください!!!!

 

 

長くなってしまったので、

2件目はまた次回書きたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

おわりっ🐻

 

 

スポンサーリンク