韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

手作りクッキー&パンのお店in新村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

今日はいきなりですがお店の紹介です。

紹介するのは、新村にある手作りのクッキーとパンの専門店。

 

お店の名前は

dodo

です。


f:id:cnudeul0603:20190327225756j:image

 

 

なんでこのお店に行ったかのかと言いますと、理由がありまして…

 

皆さん、一か月ほど前に紹介した、このお店覚えていますでしょうか?

↓↓

 

www.sarangyeol.info

 

 

このお店、つぶれてしまっていて、新たにできていたお店が今回紹介するお店なんです(笑)

食パン美味しかったのに、残念ですが、新しくできたお店のほうも手作りパンを売っているという……

お店が出来てはすぐに潰れて…これって韓国の文化ですよね。←

 

最近紹介したばかりだったのに、万が一このブログをみて、以前のパン屋さんに行ってみようかな…と思ってくれた人に申し訳ないので、すぐに情報更新します(笑)

 

 


f:id:cnudeul0603:20190327225804j:image

 

お店は手作りクッキーが主らしくソンムルセットもあります。

パンは、最近流行のあんバターパンや食パン。もちろんすべて手作りです。

店内はテーブルが2つほどあり、カフェにもなっていています。

 

 最初は見るだけにしょうと思ったんですが、オープンしたばかりなのか、入店するやいなや店員さんからの商品説明につかまりました。(笑)

しかも商品自体はクッキー1枚1500ウォン、あんこバターパン1つ3500ウォンと安くはないので買うか迷いましたが、店員さんの熱心な商品説明に負けてあんこバターパンとチョコチップクッキーを購入しました。

手作りだからこそ熱意がすごかったです。

 

 

自分が食べるのに買うのはすこし抵抗がある値段でしたが、プレゼントとしてありだなーと思いました。


f:id:cnudeul0603:20190327225826j:image

 

 

 

あんこバターパン↓


f:id:cnudeul0603:20190327225843j:image

パンはラスクみたいにパリパリに焼いてありました。パンにはレーズンが練りこまれています。あんこもバターもはみ出すくらいにはいっていて、美味しかったです。

写真では小さく見えますが、厚みがあって実際食べるとかなりのボリュームがあります。

 

 

チョコチップクッキー↓


f:id:cnudeul0603:20190327225852j:image

クッキーめっちゃ美味しかったです。1500ウォンの価値はある。(笑)

私が好きなソフトクッキーでした。クッキーも種類がたくさんありました。

 

 

みなさんもぜひ行ってみてください。

 

 


ソウル特別市 西大門区 滄川洞 31-36

 


f:id:cnudeul0603:20190327225911j:image

 

 

ツイッターもやっています。

 

 

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

 

 

スポンサーリンク