韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

【韓国映画】パラサイト 半地下の家族 (寄生虫) 撮影場所に行ってみた。

スポンサーリンク

 あんにょんはせよ。こにたんです。

今回はアカデミー賞4冠の快挙を成し遂げた韓国映画「パラサイト 半地下の家族」の撮影場所の紹介です。韓国旅行の最中にも割と行きやすいと感じた撮影場所について紹介します。

 

この記事をご覧になっている方は、すでにパラサイトはご覧になっているとことと思いますが、ネタバレは避けるために映画の説明はここでは省きますね。(一応、後半に簡単に説明します。)

 

 

 


f:id:cnudeul0603:20200407171844j:image

 


f:id:cnudeul0603:20200407171859j:image

 

 

私が今回訪れたのは、映画序盤で登場するこの場所。↓

スーパーと奥に見える階段です。


f:id:cnudeul0603:20200407171913j:image

 

 スーパーは映画内では半地下家族の長男(チェ・ウシク)が、友人(パク・ソジュン)から、ある提案を持ち掛けられる場面で登場します。

 


f:id:cnudeul0603:20200407171924j:image

 

階段は、半地下家族の長男がとある場所に向かっている場面で登場します。


f:id:cnudeul0603:20200407171933j:image

 

私は夕方くらいに伺いました。

スーパーの名前は되지슈퍼(テジスーパー)です。映画内では우리슈퍼(ウリスーパー)となっています。

 

オレンジの看板が目印です。

コロナのこともあったので、お店の中には入りませんでした…。


f:id:cnudeul0603:20200407165842j:image

 

スーパーの横にはアカデミー賞4冠受賞記念の看板が大きく掲げられていました。

 


f:id:cnudeul0603:20200407165907j:image

 

スーパーの右奥の方を見ると階段が見えます。

 


f:id:cnudeul0603:20200407170125j:image

 

 

見てもわかる通り、ものすごく急な階段でした。


f:id:cnudeul0603:20200407170140j:image

 

 

急な階段を上り切ると、綺麗な景色が見渡せます。

 


f:id:cnudeul0603:20200407170151j:image

 

 

 

行き方は地下鉄2号線チョンジョンノ駅6番出口から歩いて10分くらいでした。

 

 


f:id:cnudeul0603:20200407170205j:image

 

 

 テジスーパー住所

ソウル特別市 麻浦区 阿峴洞 707

 

 

他の撮影地についてはコネスト様で詳しく説明が出ているので見てみてください。

 

韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(『寄生虫』)撮影ロケ地ピックアップ | エンタメ総合 | 韓国文化と生活|韓国旅行「コネスト」

 

 

パラサイト 半地下の家族 日本版予告

 


貧しい一家の“計画”とは…!?『パラサイト 半地下の家族』90秒予告

 

パラサイト 半地下の家族 韓国版予告

個人的に韓国版予告の方が不気味で好きでした

 


'기생충' 1차 예고편

 

 


'기생충' 2차 예고편

 

 

また映画の撮影場所に行くことがあれば紹介しますね。

 

 

過去記事

 

www.sarangyeol.info