韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国料理 ポッサムとチョッパルの食べ放題のお店。イゴンチョッパル(이공족발)

スポンサーリンク

あんにょんはせよ。こにたんです。

本日紹介するのは、ポッサムとチョッパルの食べ放題のお店です。

 

日本人の方ならポッサムとチョッパル好きな方多いんじゃないでしょうか?(チョッパルはそうでもないかもしれませんが…私は好きです)

 

お店によって値段はピンからキリまででですが、ふつうに10000ウォン以上するところが多い気がします。しかもポッサムとチョッパルのセットとなるともう少し値段が張ります。

 

そんな、ポッサムとチョッパルが食べ放題という夢のようなお店を発見したので先日行ってみました。

 

お店の名前は

イゴンチョッパル(이공족발)


f:id:cnudeul0603:20200218144336j:image

 

チェーン店のようですが、私はホンデ店に行きました。眼鏡かけたおじさん?お兄さん?が目印。

 

店内の写真はまたまた撮影し忘れました。泣

 

メニューは2種類で、標準のポッサムとチョッパルのセット(ひとり13900ウォン)と、標準セットにビビン冷麺がついたセット(ひとり14900ウォン)。

 

標準セットにも、ラーメンとスパムとトッポッキがついていて、それも食べ放題です。もちろんキムチや野菜類も。

 

スパムとラーメンは自分でセルフ調理なので、注文してすぐにポッサムとチョッパルのセットが出てくるまでに調理して待ちます。

 

調理し終わったころには、自分たちのテーブルにポッサムとチョッパルが置いてあります。

全部揃った完成形がこちら↓


f:id:cnudeul0603:20200218144357j:image

 

すばらしい(´;ω;`)

これが食べ放題だなんて…

 

一回目はポッサムとチョッパルをお店の人が用意してくれますが、二回目からはセルフで取りに来ます。

 

肝心の味はめっちゃ美味しかったです。豚臭くもなかったですし、食べやすかったです。

今回は2人でお店に行ったんですが、思ったよりお腹いっぱいになってしまい、まさかのおかわりできなかったです(笑)

女子には本当に十分すぎるぐらいの量でした。(笑)

やけに入店したときから男性客が多いなと思ってたんですよね(笑)

 

男の子たちはすごい勢いで食べておかわりしてました(笑)

 

 

おかわりできなくて、元が取れなったような気もしますが、トッポッキの他にも色々食べれたので良かったです。

 

次は死ぬほどお腹空いてるときに伺おうと思います。

 

 

 

 場所はホンデイック駅9番から10分ほど歩きます。

 


f:id:cnudeul0603:20200218145157j:image

 

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 364-15

 

 

みなさんもぜひ行ってみてください。

 

ホンデのお店の過去記事はこちら↓

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

 

 

Twitter