韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の美味しい海産物が食べられるチェーン店

スポンサーリンク

 

 あんにょんはせよ。こにたんです。

最近はコロナのせいで外出もほとんど出来ず、ブログのネタもネタ切れです…。(´;ω;`)

もっと色々な場所に行きたいんですが…。

 

コロナセッキのせいで、妹の結婚式も延期になりました…。かわいそう。

 

 

さて、気を取り直して、今日は海産物が食べられるお店を紹介します。

行ったのかなり前で記憶が危ういですが…

お店の名前は

 

연안식당

です。


f:id:cnudeul0603:20190713204950j:image

 

チェーン店らしくソウルのあちこちにあります。

私が訪れたのは合井店。メセナポリスの食堂街の中にあります。

 

 

メニューは撮り忘れたので写真はありませんが、お刺身類や海鮮鍋類、どんぶり系もありました。

私はコマクという貝のビビンパプを注文しました。

コマクは日本では出回っておらず食べられない貝になります。

お値段12000ウォンです。(少し高い)


f:id:cnudeul0603:20190713205007j:image

貝がぎっしり。(笑)

これを混ぜて食べました。少し辛かったですが、とても美味しかったです。貝自体も変な癖がなく食べやすかったですよ。

 


f:id:cnudeul0603:20190713205025j:image

 

バンチャンも色々…。カンジャンケジャンがついていたのはビックリしました。

 


f:id:cnudeul0603:20190713205039j:image

 

そして最後まで謎だったこの貝らしきもの。

店員さんに、どうやって食べるのか聞いたら、吸うんだよと言われてチャレンジしてみるも中身は出てこず、エキスのみ出てきました。(それが正解だったんか?)

よくわからなかったので、この貝ちゃんは途中放棄しました、ごめんね。謎の貝。

 

 

 

 

 

 


f:id:cnudeul0603:20200307221528j:image

서울 마포구 양화로 45 합정메세나폴리스 제지층 B1116, B1117호

 

毎日11:00~22:00

 

 

 

以上こにたんでした~