韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国 新村(シンチョン)にある美味しいカルグクスのお店

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。
かなり久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません。
中間テストも無事に終了したんですが、その後もいろいろな課題に追われブログをゆっくり書く時間がありませんでした。泣
もし、こんなブログでも楽しみにしてくださっている方がいましたら、本当に申し訳ありません。
 
今日はかなり前になりますが、友達と行った新村(シンチョン)にあるカルグクスのお店について紹介します。
 
풍년칼국수 (豊年カルグクス)
 
 
このお店は前から行ってみたかったんですが、行く機会がなくて、先日初めて行ってきました。すこしわかりにくいんですが、黄色い看板が目印です。
 


f:id:cnudeul0603:20190330082147j:image

 

 

主なメニューは

바지락칼국수(アサリのカルグクス)です。

あとは、수제비(スジェビ)콩국수(コングクス)팥칼국수(小豆のカルグクス)…

サイドメニューで目を引いたのは감자만두(ジャガイモマンドゥ)

 

韓国の粉もの大好きな私には魅力的なメニューがそろっています。(笑)

 

どれも

 


f:id:cnudeul0603:20190417213050j:image

 

わたしはアサリのカルグクス(6000ウォン)とカムジャマンドゥ(5000ウォン)を注文してみました。マンドゥは友達と分けて食べました。

 


f:id:cnudeul0603:20190330082120j:image

 


f:id:cnudeul0603:20190330082207j:image

 

 

カルグクス、美味しかったです。

少し味が薄いかなと感じる人もいるかもしれませんが、私は好きでした。

キムチと一緒に食べると最高。

マンドゥはすごくモチモチで、おいしかったです。

 

ある韓国人の方のブログで見たのですが、お願いすれば、カルグクスとスジェビを半々にして食べることもできるようです。

 

お店の中はお客さんがたくさんいて写真が撮れなかったんですが、すごく落ち着いた雰囲気でした。新村にあるお店ではかなり歴史があるお店のようで…経営しているのも年配のおじいさん、おばあさんといった感じです。

2人ともとてもやさしく韓国語上手だねーと言いながらたくさん話しかけてきてくださいました。カルグクスも美味しかったし、また来なきゃだめだよーと言われたので、また絶対行きたいと思いました。

 

 

 皆さんもぜひ。

 

 

毎日営業11:00~22:30

 

 

ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 54-10

 


f:id:cnudeul0603:20190417210217j:image

 

 カルグクス関連の記事まとめ(随時更新)

 

www.sarangyeol.info

 

 

 

 

 Twitterもやっています。↓

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク