韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

激うま!韓国ユッケビビンバとカルビグクスが堪能できるお店!【韓国ひとりご飯もOK】

スポンサーリンク

 あんにょんはせよ。こにたんです。

今回は、韓国ユッケビビンバとカルビグクスを堪能できるお店を紹介します。

Instagramで見かけて美味しそうだなと思い、行ってみました。

 

お店の名前は

면주방(ミョンジュバン)

直訳すれば麺キッチンといったところでしょうか…。

名前の通り、麺類が主のお店のようです。

チェーン店のようですが、今回私は高速ターミナル駅近くのお店に伺いました。


f:id:cnudeul0603:20200326155652j:image

 

 

友人と二人で注文したのはこちら!

ユッケビビンバとカルビグクスのセットメニューです。

セットで26900ウォン(2690円)。ビビンバとグクス以外にサイダー1本とおにぎりとマンドゥーと卵焼きが付いていました。

 


f:id:cnudeul0603:20200326155813j:image

 

ビジュアルが最強ですね…。

お味の方は、文句なしで美味しかったです。

やっぱりユッケは最高。生肉最高です…。

カルビグクスは初めて食べたのですが、スープが少しトロトロしており、牛ダシがきいていて最後まで飲みつくしてしまいたいくらい美味しかったです。

 

二人で丁度良くお腹いっぱいになる量でした。

 

メニューのほうは、このようになっています。↓ 


f:id:cnudeul0603:20200326155832j:image

 

 期間限定メニューも出しているようで、私たちが行ったころはカレーでした。

カレーを食べているお客さんも居ましたが、とても美味しそうでしたよ~。

 

肝心のメインメニューのほうは、単品とセットメニューに分かれています。

麺類や丼もの単品で約10000ウォン(1000円)前後のお値段。

セットになると25000ウォン前後のお値段ですね。

安くはないですが、高くもないといった感じ。

 

グクスは辛いものと辛くないものを選べます。

カルビグクスとアンシムグクスというものがあって、どっちも牛系スープの麺なんですが違いはよくわかりません。たぶん肉の部位の違いかな?汗

あとビビングクス(混ぜ麺)もありました。

 

丼系はユッケビビンバとサムギョプサル丼とタコのお刺身丼です。

 

 

公式Instagramもありましたのでチェックしてみてください!

noodle_kitchen

 

 

一人用のカウンター席やカウンター席以外にも前方に仕切りのある一人用席があったので、韓国でのひとりご飯も可能です。

韓国ひとりご飯ができる店まとめ↓

 

www.sarangyeol.info

 

美味しいカルグクスが食べられるお店まとめ↓

 

www.sarangyeol.info

 

 

 

 

ミョンジュバン情報(江南パミエステーション店)

 

住所 서울 서초구 사평대로 205 센트럴시티 파미에스테이션 2층 FP213호

営業時間 11:00~22:00 ラストオーダー 21:00

 

ソウル市内他店舗(狎鴎亭店11:00~15:00週末休業、金浦空港店6:00~21:00)

店舗により営業時間や休業日が異なりますので注意してください


f:id:cnudeul0603:20200326161208j:image

 

 

 

皆さんもぜひ行ってみてください。

以上こにたんでした。

 

 

Twitter