韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

【韓国】明洞餃子(ミョンドン餃子)!韓国旅行初心者おすすめ!ひとりご飯もOK

スポンサーリンク

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

今回は韓国旅行初心者の方には100%おススメのお店、明洞餃子(ミョンドン餃子)について紹介したいと思います。

明洞餃子は韓国旅行によく行かれる方はほとんどの方が一度は行ったことがあるのではないでしょうか?旅行客にも、さらには地元韓国人の方々にもとても人気があり毎日行列の絶えないお店です。韓国明洞にしかないお店です。

明洞餃子は、伝統カルグクス(韓国式うどん)のお店になります。餃子と書いてあるので、私も最初は餃子専門店かと思っていました。(笑)

※カルグクスのお店まとめ↓

 

www.sarangyeol.info

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20200324205841j:image

 

 

明洞餃子のメニューはこのようにシンプルです。


f:id:cnudeul0603:20200406131435j:image

 

カルグクス9000ウォン (韓国式うどん)

マンドゥ 10000ウォン(蒸し餃子)※マンドゥのみお持ち帰り可能

ビビングクス9000ウォン(辛い韓国風混ぜ麺)

コングクス9000ウォン(豆のスープの麺)

 

私は一人で行くことが多いのですが、このように一人専用席もあるのでひとりご飯もOKです。※ひとりご飯OKな韓国料理店まとめもあるので確認してみてください。↓

 

 

www.sarangyeol.info

 


 こちらがひとり席です!入店するとキシリトールガムをくれます。

メニューを決めたら注文する際にお金は前払いです。


f:id:cnudeul0603:20200324205901j:image

 

私は大好きなカルグクスとマンドゥを注文しました。

通常なら数人で行ってマンドゥはシェアしているんですが、今回一人でもどうしても食べたくて注文してしまいました(笑)


f:id:cnudeul0603:20200324205914j:image

 

カルグクスにはワンタンとひき肉が乗っていて、ニンニクのきいた少しトロミのある麺です。辛くはないので辛いの苦手な方にもおススメです。麺はツルツルモチモチで美味しいです。

マンドゥも本当に絶品なんです。味は日本の餃子に近い感じで、タレは自分で醤油と酢で作ります。

付け合わせのキムチも実はとても美味しいことで有名です…

韓国人の来店客の皆さんは必ずおかわりしてるような気がします。

私もお代わりしました。(韓国は付け合わせのキムチ等はお代わり自由です)

 

ただ、こちらのキムチ…すごく辛いんです。韓国独特の発酵して辛いというよりは酸っぱいキムチとは違います。日本のキムチに近いと思います。でも辛いのはたぶんトウガラシの辛みではなく、ニンニク?が大量に入っているからのような気がしますね…。

カルグクスやマンドゥと合わせて食べると絶品です。

 

結局私はひとりですべて食べきりました。(笑)

食べ終わった後には口がニンニク臭いのがわかります(笑)

すぐにキシリトールガムを口に放り込みお店を後にしました。

 

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

 

 

明洞餃子本店

서울 중구 명동10길 29

営業時間 10:30~21:30 (旧正月、秋夕、明節当日休業)


f:id:cnudeul0603:20200324210222j:image