韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の南大門 カルグクス横丁!韓国で安くて美味しいカルグクスを食べる!

スポンサーリンク

あんにょんはせよー。こにたんです。

今回は韓国、南大門のカルグクス横丁について紹介しようと思います。

 韓国観光では有名なのでご存じの方も多いとは思います。

 

 過去のカルグクスまとめ記事も参考にしてみてください。↓(随時更新)

www.sarangyeol.info

 

 

カルグクス通りは、地下鉄4号線フェヒョン駅(会賢駅)5番出口を出てからすぐの場所にあります。

 

有名人の方々もよく訪れる場所らしく、あの韓国好きのIKKOさんもよく来るのだとか…

 せっかくなのでIKKOさんが行ったお店に行きたいところでしたが、通りに入ってすぐのお店のおばちゃんに「はやく座りなさい!どこも一緒だよ!」と急かされたこともあり、そこのお店へ…。

 

 

 

 

 私はカルグクスと冷麺のセットを注文しました。

なんとセットで5500ウォン!

とにかくて安くて、ボリュームが凄いのです。

カルグクスの麺はとてもモチモチでスープも美味しかったです。

冷麺は少し辛めでしたが、辛いのが苦手な知り合いも食べることは出来ていたので大丈夫かと思います。


f:id:cnudeul0603:20190713204654j:image

 

 

カルグクス以外にもスジェビやチャンチグクス(にゅう麺)と冷麺のセットがあったり、カルグクスと冷麺のセットにボリパプ(麦飯)がついたセットがありました…。

どれも美味しそうで、全部安い。

500~600円くらいで、ここまでお腹一杯になれるお店は、日本では見かけないですよね…。


f:id:cnudeul0603:20190713204711j:image

 食事は隣のお客さんたちとこのようにギュウギュウ詰めになりながら食べます(笑)

韓国らしい。もはや距離が近すぎて、どれが自分のぶんの食事なのかわからなくなる勢いです。(笑)

 

日本人の方はIKKOさんのお店に行く方が多いのかもしれませんが、どのお店も同じくらいお客さんで一杯だったのと、価格帯も変わらないような気がしました。

一応コネストさんがIKKOさん行きつけのお店についても紹介していたので、リンク貼っておきますね。

 

巨済食堂|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

 


f:id:cnudeul0603:20200307223758j:image

 

 

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね~

以上こにたんでした。

 


Twitterもやってます!↓