韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

可愛い!美味しい!マカロン!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

おはようございますにんじゃです✨

8月になりました。

また暑くなるんでしょうか。嫌です。

 

 

最近マカロンが流行ってますよね?

流行ってます、、、よね?

 

韓国でもマカロンが流行っていて、

カロン専門のお店が結構増えてきています。

 

 

その中で今日は、

あたしがよく行く(とはいえ2回ですが)マカロンの店を紹介しようと思います!

 

 

店名は

「ONE MORE BITE 원모어바이토」(ワンモアバイト)

と言うお店です。

 

 

 

行き方まず書いていきますね〜

最寄り駅は地下鉄2号線성수역(ソンス駅、聖水駅)です。

サンス駅という少しハングルも似ている駅もあるので注意してください💧

2号線のソンス駅です!!!

そこに着いたら1番出口から降ります。

エスカレーターを降りたらそのまままっすぐとりあえず進みます。

右手にオリーブヤングがあれば合ってます。

オリーブヤングをそのまま通りすぎてください。

もう少し進むと、약と書いてある看板の薬局があります❗️

薬局が見えたら右に曲がってください。

大きな三叉路です。

 

細い歩道なのに人通りが多いので気をつけて歩いてください😓

雨の日はこの道は本当に通りにくいです。

韓国の人たちあまり傘をさすのは上手ではないように感じます(笑)

 

曲がるとここからは少し歩きます。

まず安いジュースのお店のジューシーが見えてきます。

ですがまだまだです。

ジューシーが見えれば道は正解です!

 

 

さらに進むと

ミョンランホットドッグがあります。

ここでやっと半分来たかどうかくらいです。

 

 

さらに進んで、ロッテリアがある交差点が見えてきて

さらにまっすぐ進みます。

多分ここで半分切ったくらいだと思います。

本当にこんなところにあるの?と思いながら進んでください。

 

 

 

 

そんなことを考え始めながら歩くと、

あるので←

 

f:id:cnudeul0603:20180727210127j:plain

 

お店はこんな感じで小さなお店です💓

入り口に書いてあるように結構、売り切れたりしています。

インスタグラムもしていてonemorebiteで検索すると出てきます!

そのインスタグラムで売り切れたかどうか投稿でお知らせしてくれます。

夕方行くのはかなり売り切れている確率が高いです。

 

店内は座れるようなスペースはほとんどなくて、

テーブルが1セットあるだけです。

 

たぶんほとんどの人が持ち帰っているのではないかと思います。

 

 

毎日マカロンの種類が違っていて、

インスタグラムに今日のラインナップで種類を上げてくれます💝

 

 

入ると可愛い店員さんが声をかけてくれます。

 

 

あたしがこのお店をお勧めする理由は

可愛い!美味しい!の他に

予約ができる。

というところがお勧めしたいところです。

 

 

なかなかオープンから並んで買ったり

売り切れを気にするのは

旅行に来た方も遠くから来る方もそうでない方も

あまり頑張りたくないですよね。

 

人気の店とかでよく行列ができていますとかよく聞くけど、

こちらのお店は予約も可能なんです。

しかも1つから可能なんです!!!!!

 

この日もあたしは予約していて、

お金も銀行で口座開設したおかげで振り込みができたので、

カウンターで名前を言うだけですぐに受け取ることができました✨

 

 

基本予約が完了すると

振り込み先を言われるんですが、初めて予約をお願いした時は

口座がなくて日本人なので口座がないことを説明すると

「当日で大丈夫ですよ〜」と言ってくださいました。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180727210123j:plain

 

受け取ったマカロンがこちら↑↑↑

 

今日のラインナップは

・チョコクランチ

・黒ごま

・いちごミルク

・きな粉

・ピーチヨーグルト

でした😍

 

カラフルで可愛いです!

しかも分厚くて大きいです💕

5つだとこの箱に入れてもらえます。

 

5つで12500ウォンでした。

なので1つ2500ウォン、250円くらいですね。

 

お土産や友達なんかにプレゼントだったり、

旅行で来た時に友達と一緒に買うのもいいかもしれませんね!

 

 

f:id:cnudeul0603:20180727210119j:plain

 

1個が本当に大きいので、

高いと思う方もおられるかもしれませんが、

買ってみるとこれならこの値段出してもいいなと思います。

箱代も込みですしね✨

 

 

予約の仕方ですが、

インスタにカカオトークのIDがあります。

まずはインスタでone_more_biteと検索してみてください。

 

カカオトークでまずは

いつに予約したいんですけど、、、

とメッセージを送ってみてください。

丁寧に返事をくれます!

ただ、韓国語しかダメなので、

難しい方は翻訳機をお供に頑張ってください。

 

土日はおやすみみたいなのでそこも注意してくださいね。

 

まだその日のラインナップが決まってない時はまた前日に知らせてくれたりもします(^ ^)

 

 

みなさん一度ぜひ行ってみてください。

地下鉄も2号線だし行きやすいと思います!

 

行き方の説明の時にいろんなお店を道しるべに説明しましたが、

韓国あるあるで潰れて新しい店にすぐなってしまうことがあるので

変わっている可能性もあります😅

 

 

なので1番出口から降りてまっすぐ

右に曲がれる大きな道が見えたら右に

ひたすらまっすぐ

本当にあるのと思ったらあります。

 

 

 

本当、ぜひ行ってみてください!!!

 

また、可愛いお店や美味しいお店を見つけたら紹介したいと思います!

ありがとうございました!!!

 

 

 

おわりっ🐻