韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国で証明写真を撮ってみました!(激安)

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

みなさんこんにちは!
にんじゃです!!!

 

今日は、最近韓国で証明写真を撮ったのでそのことについて書きたいな〜と思います。


なぜ、証明写真を撮ったかというと、、、

簡単にゆえばバイトを始めるためです!

履歴書に写真が必要なのです。写真ならまだ余分が家にあるのですが、韓国では履歴書をパソコンで作成してメールで初めに提出したりします。それで、良ければ面接って感じです。

 

なので、写真のデータが欲しかったんです。
せっかくだし、韓国で1回撮ってみようか!とゆうことで今回スタジオに撮りにいくいくことにしました。

 

スピード写真?っていうんですかね、よく日本にもある証明写真機も韓国にあるっちゃあるんですが、、、

 

データがもらえるか分からないのでもらえるだろうスタジオに行きました!

データがもらえる証明写真機もあるみたいですが、あたしの生活している範囲にはありませんでした、、、


日本だと、あたしに地元だとコンビニによくあるイメージだったんですが、韓国では地下鉄の駅でよく見かけます。

 

今回あたしが行ったスタジオは、
「비밀의 정원」です!

意味は秘密の庭園といいます。

 

f:id:cnudeul0603:20181125032749j:plain

 

とてもこじんまり(いい意味)していて、スタッフも1人しかおられません。
1人お客さんが撮影していたら入れないくらいの狭さなので、待つ場合は外にベンチがあって待つ感じです(笑)

 

f:id:cnudeul0603:20181125032720j:plain

 

外にはこういうものがあって韓国ならではのこんな感じに修正しますよ〜というような感じのことが書かれていました(笑)


あたしと友達がベンチで待っていたんですが、韓国人の女性の方が関係なくスタジオに入り「証明写真撮りたいんですけど〜」と言っていましたが、スタッフさんが「今2人待ってるのでその後になりますよ」とはっきり言ってくれました。女性の方は少し不機嫌でしたが、順番抜かしもされなくてスタッフさんもちゃんと言ってくれてホッとしました(笑)


順番が来たら自分で中に入ります。
値段表が鏡のところにはってあるので、指さしながら何に使う写真を取りに来たのかいくらのやつにするのかデータは必要かどうかを伝えます。

ちなみに外にも値段表は見えるように貼ってくれているので待っている間でも確認することができました!


1番安いものは4900ウォンです!
普通のスタジオで撮ると15000~20000ウォンは最低でもかかりますが、ここはとても良心的かお値段なんです!


この値段でも、ちゃんと撮ってくれて修正もしてくれます(笑)
プラス1000ウォンでデータ送信と値段表にはありましたが4900ウォンでしてくれました!


写真撮影の時ももっと顎を引いてとか姿勢をこうしてとか髪の毛がちょっと、、とかいろいろアドバイスしてくださいます(笑)


日本語もほんの少しはできるような感じでした!

1時間したら取りに来てくださいと言われたので近くでご飯を済ませて戻って受け取りました!

友達が撮る時にSDカードが破損してしまい撮影できなかったので1時間後に再度スタジオに行って友達の分は撮ってすぐ修正、プリントしてくださいました。

 

f:id:cnudeul0603:20181125032702j:plain

完成した証明写真は印刷したそのまま渡すのではなくてその場で丁寧にカットしてくれて、このような可愛い小さな封筒に入れてもらえます。

 

データもメールですぐに送ってくださってすぐに履歴書を作成することができました!


データを送って貰う場合には、
メールアドレスをスタジオのパソコンに入力するようになります。

 

安くて、韓国ならではの修正もしてもらえるフォトスタジオで記念に1枚撮ってみてはどうでしょうか?写真を撮りには韓国ではここにしか行ったことがありませんがスタッフさんがとにかく優しいところがオススメです!!!


あたしは今回イデ店に行きましたが、結構たくさん店舗があるみたいです!

f:id:cnudeul0603:20181125032659j:plain

封筒の裏にこのように他の店舗と電話番号が書いてありました。
ぜひ1度行ってみてください😊

 


行き方が名刺の裏にあったので、載せておきます〜!

 

f:id:cnudeul0603:20181125032714j:plain


こちらはイデ店なので注意してください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわりっ🐻

 

 

 

スポンサーリンク