韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

江原道寧越の旅① 

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

今日は韓国の田舎に行った話をします。

なぜ行ったのかは別にして……笑

とりあえずソウルとは違う魅力があったのでここに書き残しておきたいと思います✨

 

 

私が訪れたのはソウルよりさらに東にある江原道(カンウォンド)という地域です。

今回は江原道の寧越(ヨンウォル)という場所に行きました😄✨

 

とりあえず、

結構田舎です。笑

 

色々行き方や宿を調べたりしましたが、情報が少なくて心配になりました(笑)

韓国人の友達に聞いても、行ったことがなかったり昔家族で行っただけであまり覚えていないと言われました(笑)

宿も探して予約したかったのですが、どのサイトを見ても予約できる宿が無い(笑)

 

…でも、地図で確認するとモーテルとかはたくさんありそうだったので、当日どうにかすることにしました。笑

 

 

 

旅の当日は

ソウル東バスターミナル

から高速バスで영월まで行きました!😆

 


f:id:cnudeul0603:20180805131248j:image

バスターミナルは

地下鉄2号線江辺駅4番出口の横断歩道を渡ってすぐです✋

 


f:id:cnudeul0603:20180805131507j:image

 

一階でバスのチケットを購入します。

 

東ソウル→ヨンウォル

片道14000ウォン
f:id:cnudeul0603:20180805130933j:image

 

 

ヨンウォルと書いてある出口を出ると…
f:id:cnudeul0603:20180805131609j:image

 

近くにヨンウォル行きのバスがありました😄
f:id:cnudeul0603:20180805131650j:image

 

 

バスはかなり乗り心地は良かったです!

シートもゆったりしていて✨✨

 

 

バスに揺られ約2時間30分でヨンウォルに到着しました!✨✨

 

 

時間も夕飯時だったので、ヨンウォルは韓牛が有名らしく少し高かったですが、記念に食べました😂😂

 

なんという店か確認してくるのを忘れたバカなこにたんですが、ヨンウォルバスターミナルから激近です。笑

すごい大きいお店だったからすぐわかると思います😭😭←

 

 

お肉は200グラム1人前3900円


f:id:cnudeul0603:20180805132112j:image

 

めっちゃ美味しかったです😂✨

地元の人でかなりにぎわっていました😳

 

もうこんな贅沢は貧乏学生はしばらく出来ないだろうと思いましたww

 

 

 

バスターミナル目の前には

ヨンウォル西部市場という小さな市場もあったので、覗いてみました!

 


f:id:cnudeul0603:20180805132634j:image

 

 

市場の中でおばちゃんたちがチヂミみたいなものをしきりに焼いていました…。


f:id:cnudeul0603:20180805132726j:image

 

チヂミみたいなんだけど、いつもみるチヂミとはなにかが違うと思い、買って食べてみました。(正確には一緒にヨンウォルに行った方が買ったものを味見させてもらいました💓)

 

 

どうやら正体はコネスト様にも乗っているこの食べ物らしい………😂

 

f:id:cnudeul0603:20180805132958j:image

 

メミルチョンビョンという、キムチや野菜を蕎麦粉で作った生地で巻いて食べる食べ物。

めっちゃ美味しかったで~す✋😄

 

 

 

後半に続く…