韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

望遠(マンウォン)市場にある美味しくて安すぎるコロッケ屋さんを紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

みなさんこんにちは。

にんじゃです!

 

 

高速ターミナルで1万ウォンで買ったカーディガンが暖かすぎて朝地下鉄に乗ると軽く汗ばむ時があるくらいでびっくりしている今日この頃です。約1000円でこれだけ暖かいとちょっと得した気分になりますね(笑)

来週はもっと寒くんあるようで今ある上着だけでまだ生きていけるのか心配です。。。

 

 

 

今日は、あたしの大好きな望遠(マンウォン)市場にある安く美味しいコロッケ屋さんを紹介したいと思います✨

 

コロッケと言っても日本のコロッケとは全く違ってこちらでは日本でゆう揚げパンのことをコロッケと呼んでいるみたいです!

 

 

まず、望遠(マンウォン)市場への行き方ですね。地下鉄6番線望遠駅で降りて2番出口から出ます。ミョンランホットドッグの時と行き方はほぼ同じです。

 

f:id:cnudeul0603:20181026150956j:plain

 

2番出口を出て左に曲がってすぐ左に曲がります。そしてひたすらまっすぐです👍

ミョンランホットドッグも行きに寄り道して食べることもできますね(笑)

そのままま〜っすぐ5分くらいは歩くと思います。

 

そうすると右側に市場が見えてきます!

 

そこが市場の入口になります。

野菜や果物も安く売っていて、お魚なんかも売っています!

 

日本では正直なかなか経験できない雰囲気で少しわくわくします😊

 

 

お店はそのままさらに市場を通り市場が終わる頃にあります。

ほんと、市場の一番最後にあって左側にあります。

 お店はこんな感じです!!!

 

f:id:cnudeul0603:20181026151117j:plain

 

 

 

オレンジ色の看板?店の雰囲気が目印です。

 

最大の目印はよく人が並んでいることです(笑)

 

テレビの取材とかも来たことがあるようで、お店にはその写真があったりします。

 

列があるので、並んでいる間にゆ〜っくり選ぶこともできます(笑)

 

 

順番が来たらおじさんかおばさんが何が欲しいか聞いてくるので、何を何個欲しいか伝えるとささっと包んでくれます🤗

 

商品名が言い難い時は、商品もあたし達に見えるようにディスプレイ?してあるので指で指しながら伝えれば大丈夫です!

 

値段なんですが、

コロッケは1つなんと500ウォンなんです。

約50円ですよ????

やばくないですか????

しかも結構いい大きさなんです✨

これで、50円?と思うくらい満足出来る大きさです💛

 

f:id:cnudeul0603:20181026151320j:plain

こんな感じで一つの袋に入れてくれることが 多いです。

歩きながらすぐ食べたりしたい方はカウンターに紙が用意してあるので、それを必要な枚数取ってください。取り過ぎるとおばさんに怒られますから注意してくださいね。

 

 

他にもいろいろありましたが、

他にはネジネジの砂糖がかかったパンが3つで1000ウォンだったかな、、、とかなり全て安いんですよ!!!!!

 

そして、美味しいんです(;_;)

 

 

今回買ったのはコロッケなんですが、

やちぇコロッケ(野菜)、キムチコロッケを買いました!

f:id:cnudeul0603:20181026151928j:plain

 

キムチコロッケはもちろんキムチが入っています。

 

 

f:id:cnudeul0603:20181026151925j:plain

 

ブレブレのヤチェコロッケです。(笑) 

 

 

やちぇはちょっとなんかチャプチェぽくて美味しかったです💛

キムチコロッケは辛過ぎず食べやすいと思います💛

 

 

本当に安すぎるくらいで美味しいコロッケが食べられるのですごくオススメです☺☺☺

 

 

こないだ日曜日に望遠に行った時はお昼すぎなのに閉まっていたので、日曜日定休なのかもしれません、、、

 

 

ぜひ、望遠に行かれることがありましたらぜひ一度食べて見てください!!!

 

 

 

一応、市場は基本現金のみなのでカードは使えないので現金用意して行ってくださいね?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

おわりっ🐻

 

スポンサーリンク