韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国のカップ麺!ヤンニョムチキン🍗

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです。

韓国暑いのは暑いですが夕立が降って涼しかったり、

以前のような注意報が出るほどの暑さではないので

割と過ごしやすいです。

早く冬にならないかなと毎年のように思いますね〜

 

 

 

あたしは韓国に来て初めて一人暮らしを始めたんですが、

自炊って本当に難しいし、

めんどくさいですね。

なるべくやすようにはしてますが、ついついラーメンに甘えてしまいます。

 

韓国も結構種類が豊富で、

学校が終わって、疲れ切っていると

ついついコンビニに寄ってカップ麺とキンパを買って帰ってしまうことも(笑)

 

 

今回はあたしが食べてみたことのある

カップ麺を紹介しようと思います!

旅行とかで来られたら、ホテルで夜食にラーメンっ💚

なんて方もいますよね?

あたしが実験台になって試しに食べてみて

こんな感じでこれからレポしていこうと思います。

 

読んでいただけると嬉しいです😚

 

 

まず今回紹介するのは、、、

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180809215305j:plain

 

「매콤달곰 양념치킨」

です!

甘辛ヤンニョムチキンっていうカップ麺です✨

ヤンニョムチキンのように甘辛いソースで仕上げてますよっていう感じですね。

 

 

 

作り方はカップ麺なので簡単です。

お湯を注いで時間になったらお湯を捨てて、

ついているソースをかけて混ぜれば出来上がりです!

汁なしタイプです。

 

韓国ってプルダックポックンミョンとか汁なしのものが多いイメージですね。

 

 

食べてみた感想は、

はっきり言ってヤンニョムチキンかと言われるとそうでもありません(笑)

 

でも、

美味しいです。

 

 

辛さは最初はあまり感じずに美味しく食べていましたが、

徐々にくるタイプみたいで、

最後らへんはヒリヒリして辛くて大変でした、、、

 

 

辛いのが苦手な方はやめといた方がいいかもです。

どうしても食べたいなら、チーズなどをセルフで追加するとかして

少しでも辛さに備えた方が身のためです😂

 

 

辛さに自信がある方は是非試してみてはどうでしょうか?

味は美味しいんです。

辛さに勝てれば美味しく頂けます!!!!

 

 

短いですが、この辺で終わります。

少しずつまた書いていきます。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

おわりっ🐻