韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

トッポギ食べ放題のお店紹介します🍴

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです。

テストの1日目が終わって死んだように眠ってしまって、

気づけば朝です😲

不安しか残らないテストに恐怖すら感じています。

あとは月曜日に残っているテストを全力でやれるよう努力します、、、

 

 

今日は、

こないだ行ってきたトッポギ食べ放題のお店を紹介しようと思います。

値段もお手頃なのに食べ放題でおすすめです✨

 

 

お店の名前は

「두끼」(トゥッキ)です。

 

このお店の名前は直訳?すると2つの皿的な感じなんですが、

お店にも書いてあったんですが、

1皿目はトッポギを楽しんで、

2皿目はポックンパプやラーメンでシメて

そんな感じで楽しんで欲しいというお店からの願いがあるようです😋

 

あたしが行ったのは学校の近くワンシムニにある店舗でしたが、

地図に見つからず、、、

 

旅行でくる方は明洞とかによく行くと思うので、

明洞の地図を載せておきます。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180818061753j:plain

 

 

明洞店はCGVがある大きな建物の中にあるようです。

明洞のメインストリートにあるんですね〜

 

お店に入ると席は基本自由でした。

好きなところにどうぞ〜

とかなり適当に案内されました。

そして席に着くとかなりペラペラ〜と説明されて

すぐスタート!!!って感じでした。

 

基本料金は

大人7900ウォンです。

学生だったり子供は割引が少しあるみたいです。

学生証を出すとたしか1000ウォン割引でした✨

 

チーズを追加したりすると追加料金がかかるみたいですが、

今回はシンプルに何も追加はしませんでした。

 

 

どんな食材?があるのか

載せて行きますね〜💜

 

f:id:cnudeul0603:20180813190748j:plain

 

まずは떡(トック)です✨

お餅ですね〜

そしてここのお店にとってはメインではないでしょうか?(笑)

 

떡もたくさん種類がありました!

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190745j:plain

 

 

 

野菜もたくさんありました🎃

ネギ、もやし、キャベツいろいろ種類があって

普段一人暮らしでそんなに野菜を食べることがないので、

ここで栄養を取らないと!!!!と思いたくさん取りました(笑)

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190750j:plain

 

 

麺の種類も豊富で

乾麺から生麺ぽいもの

春雨のような麺などたくさんありました✨

 

 

これはサイドメニューになるんですかね。

ティギムやおでんなどもありました✨

 

f:id:cnudeul0603:20180813190757j:plain

 

トッポギソースとつけても美味しいです💜

 

ソースも選べることができて、

辛さも唐辛子で表示してありました。

怖いので一番辛くないものを選びました(笑)

 

韓国の辛いは本当に恐ろしいですからね?

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190805j:plain

 

そんな感じでみんなで欲しいものを器に入れていくと

こんな感じで山のようになります(笑)

この器はテーブルに1つ置いてあるので、それを使います。

みんなで1つの器に入れていく感じです✨

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190803j:plain

 

ソースを入れて少し温めたら

具材を入れていきます。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190801j:plain

 

떡がかなり水分を吸うのでこんな感じになります(笑)

グツグツしたら火を弱めて、

美味しくいただきました😋

 

 

食べ放題でも全然クオリティは低くなくて、

ついついもう1回お代わりしてトッポギ作ってしまいました、、、

もうお店のトゥッキの意味は完全無視←

 

 

そのせいで、楽しみにしていた

ポックンパプはできませんでした😱

完全に自業自得ですが次に行った時は絶対したいです(笑)

 

 

これで1人10000ウォンしないのは

本当にコスパが良しです💜

 

時間も無制限なので

焦らず食べることができました✨

 

 

ちなみにドリンクも飲み放題でした!

安定の炭酸類鹿ありませんが、、、

日本のように薄めながら出てきたりすることなく(笑)

 

 

どうでしょうか?

行ってみたくなりましたか?

チェーン店で調べてみると

イデにも東大門とか結構行きやすところ観光でよく行くところに

あるみたいなので、

ぜひ一度行ってみてください〜😋

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

おわりっ🐻