韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国で購入して使って良かった化粧品たち〜クレンジング編〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです。

韓国に帰ってきて再び1人暮らし再開です。

いつも家族と夜も話をしていたので静かで少し寂しく感じます。

1人暮らしあんまり向いていないのかなあ、、、。

1人でいるのは時によりますが、あまり得意ではないのかもです。

 

 

今日は、

あたしは基本韓国の化粧品を使っているのですが、

この数年でいろんな化粧品を買っては試してきました。

 

大学生の頃くらいから、

肌の調子が急激に悪くなって、ニキビが大量発生して何をやっても良くならず。

病院に行っても薬を使ってもなかなか良くならず、

それを隠すためにBBクリームを塗ってその上にファンデーションを厚塗りして毎日過ごしていました。

今でもその時の写真を見ると、顔が息しづらそうなファンデーションの濃さにびっくりします。

あの頃はそんなに感じてませんでしたが、今よくよく考えると濃い!

そして、化粧を落とした時の顔の軽さと息をしている感じがすごかったです😵

 

 

日本の化粧たちがあまりあたしには合わなかったみたいで、

今でも完全に信頼しているのはファンケルくらいです。

あと少し使っているのもありますが、ほとんど韓国で購入したものを使用しています。

 

韓国の化粧品はあたしの肌にも合っていたみたいで、

ニキビも本当に良くなって、今はありません。この歳だと吹き出物ですね、、、😵

できても、1日寝るとほぼ落ち着きます。

 

 

前置きかなり長くなりましたが、これから少しずつオススメの化粧品も紹介していきたいなと思います✨

 

今回はクレンジング編です!

今使っているクレンジングを紹介していこうと思います。

 

韓国で化粧品を買うようになるまでクレンジングはビオレを使用していました。

オイルクレンジングや拭き取るタイプです。

オイルクレンジングはお風呂で使えるもので、お風呂に入った時に落とすようにしていました。

あたしのやり方が悪かったかもしれない可能性大ですが、毛穴の中まで綺麗になっていなかったのか、鼻の黒ずみ?が結構目立っていて、頻回に毛穴パックをしていました。

 

拭き取るタイプは家で面倒くさい時、そのまま寝てしまう時←

とにかくすぐ化粧を落としたい時に使用していました。

 

化粧が厚塗りだったのもありますが、

表面だけしか化粧が取れてない感じはありました。

 

そして、どちらにも言えることが、

皮脂が取れすぎてつっぱる感じがありました。

 

 

 

韓国に来てやっとあたしにあった化粧落としを見つけたんです!!!!

それがこちらです。

 

 たくさんありますが(笑)

THE FACE SHOPのハーブデイ クレンジングクリームです。

これは指で適量とって顔に馴染ませるように塗ります。

白っぽいクリームですが、馴染ませていると透明に変わります。

毛穴が気になるところなどをしっかりなじませます。

使い方が完璧にあっているか分かりませんが、じっくりやっていると角質のようなものがポロポロ取れてきます。

ある程度終わったら、あたしはティッシュで拭き取ります。

なるべく肌が傷つかないようにティッシュじゃなくても優しいものがいいかなと思います。

ティッシュの際は強すぎないように注意して拭き取ります。

4種類ありますが、どれもそんな変わりないです。匂いくらいです!

 値段は大体3000ウォンくらいだったかなと思います。

かなりコスパもいいです。あたしは1つで毎日使っても1か月以上はいけます😜

 

 

 

こちらのティッシュタイプも急いで落としたい時にはオススメです。

肌もつっぱらなくてむしろ潤った感じがあります。

毎日これはよくないかなと思いますが、オススメです。

 

 

クレンジングクリームでアイメイクも落としていたんですが、下手くそなのか

目にもよく入るのでアイメイクは違うものでといろいろ探してみた結果、

こちらにたどりつきました✨

 

SKINFOODのローズシェイクポイントメイクアップリムーバーです。

値段は6000ウォンくらいです。

よく2個セットにして10000ウォンくらいで売られているのを見かけます。 

これはコットンに含ませてアイメイクに当てるだけです。こすらずただ当てておいて、2〜3分ほどしたらさっと拭き取ればほぼアイメイクは取れます!

だから擦ることなくアイメイクが落とせるんです!

少し残ることはあるので、そこは優しく拭き取ってあげれば綺麗になります。

コットンに含ませるのは少量でいいです。つけすぎると目に入ってきます😵

ちょっとずつ出してあたしは8滴くらいで使ってます。

少量なので、やはりコスパ良しです💜

 

 

ぜ〜んぶ化粧を落としたら、

最後は洗顔です!

洗顔はで使用しているのはこちらです✨

 

 

THE FACE SHOPのハーブデイ クレンジングフォームです!

こちらは値段は4000ウォンくらいです。

こちらも種類ありますが、特に大差はなかったです。

少量泡立てネットに出して泡を作って使用します。

これで、最後の仕上げって感じです。

クレンジングクリームも顔にまだ少しは残っているはずなので、これでしっかり最後に綺麗にします!

あたしはいつもお風呂に入る時にします。

少量なので1つで結構持ちます。あたしの場合は2か月以上はいけます。

ケチっているわけではなく普通に使用していますよ!!!!

 

 

クレンジングクリームもこの洗顔も皮脂が取れすぎることがないので、

ズボラなあたしの様に化粧を落としてすぐにお風呂に入らなくても、寝落ちしてしまってもすぐには大丈夫です(笑)

 

こんな感じで、

この子たちを使ったら自然に日中皮脂が大量発生しないし、

ニキビも良くなりました。

毛穴の汚れもしっかり取れているのかなと思います。

鼻の黒ずみもなくなって、今はもう毛穴パックはしていません!

 

 

毎日継続してちゃんとすることが大事ですが、

あたしのようにたまには拭き取るタイプで楽もしつつ今肌の調子が悪い人やどうしたらいいかわからない人は試してみる価値はあると思います✨

 

 

いかがでしたでしょうか?

肌が荒れていると毎日憂鬱でコンプレックスにもなりますよね。

どうやって隠すかばかり考えた化粧になってしまいます。

今はあたしもだいぶ化粧は軽くなって化粧していても皮膚が呼吸している感じがあります😂

また、使って良かった化粧品があれば紹介していきます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

終わりっ🐻