韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国で購入した使ってよかった化粧品~スキンケア編~

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

みなさんこんにちはにんじゃです。

今日は韓国で購入して良かった化粧品のスキンケア編を書いていこうと思います。

前回はクレンジングについて紹介しました。

 

こちらが前回の記事です⬇︎⬇︎ 

cnudeul0603.hatenablog.com

 

一緒に見ていただけると嬉しいです。

 

今回はスキンケア編なので、

主にシャワー後や朝の洗顔後に使用するものを紹介していこうと思います。

このスキンケアに使うもの達もあたしのニキビだらけだった頃から助けてくれたものたちです。少しずついいものを探して変わったりもしていますがちょっとずつ書いていこうと思います。

スキンケア品でもなんでも今まで使っていたものからあたらしいものに変える時って良い方に変化があれば良いですが肌あれが悪化したりすると怖いのでなかなか自分で選んで購入するのって大変かと思います。少なくともあたしはアトピーもあり肌が弱い方なので、すぐ肌が荒れやすいこともあって化粧品を変えるのはかなり慎重です。

 

なので、今回も少しでも参考になればと思い書こうと思います!

 

すごく長くなるかもしれませんがお付き合いいただけると嬉しいです。

 

まずは、化粧水(トナー)と乳液(エマルジョン)です。

 

あたしが初めて韓国に来て購入した化粧水と乳液はトニーモリーで購入しました。

なぜこのお店にしたのかというとあたしの好きなアイドルグループがその頃トニーモリーでイメージキャラクターをしていたからという超単純な理由です(笑)

 

ただ、良かったのは日本語ができるベテランの店員さんがいて、しかも明洞に!!!

あたしの肌を見て話をしながら合うものを選んでいただきました。

 

それがこちらです。 

 

 

 

 

TONYMOLYのACコントロールシリーズのホワイトニング 

トナーとエマルジョンです。

 

値段も10000ウォン前後でそんなに高くないです。

これを使い始めてから皮脂が異常に出ることも少なくなっていてニキビも落ち着いてきたんだとあたしは思っています。

 

 

今はこのシリーズの

 

 

 

 

こちらを使っています。

ホワイトニングの方が白くなるのならまた戻そうかな〜とか思っていますがこないだのセールで購入してしまいストックがあるのでまだまだ先になりそうです。

 

 

あたしはトナーは2回以上つけるようにして水分を肌にあげるようにしています。

 

 

次はセラムを紹介します。

セラムって美容液?ですよね?あたしはそう思って生きてます←

今調べてみましたが合っているみたいです。

 

セラムとは、、、

皮膚の新陳代謝を促し、保水性、保湿性を高める成分や美白効果を高める成分を配合しているもの。みたいです。

 

あたしが使って良かったと思ったのは、口コミもかなりあるのものですが

こちらです⬇︎⬇︎

 

 

 

innisfree(イニスフリー)のグリーンティーシードセラムです。

お値段はあたし的には少し高めで24000ウォンが定価です。

日本からならアマゾンで買うと2000円以下で買えるみたいです。

イニスフリーの店舗ではなく、東大門にあるマスクショップなどのように安く売っているところもあるので安く買いたいって方はそちらに行ってもいいかなと思います。

 

マスクショップもこないだ行ったのでまた記事にしようと思います。

 

これのセラムはお風呂上がり、洗面をしてすぐに使用します!!

本当のすぐです。

これをするのとしないのではまったく化粧水の入りが違うんです。少なくともあたしは違うなと感じています。タイミングが遅いとなんとなく入りが悪い感じがします。

 

あたしはシャワーの後軽く体を拭いたら服を着るよりも先にこのセラムをまずつけます。そしてその後先ほど紹介した化粧水をつけます。

 

シャワーや洗顔の後すぐに化粧水なんかをつけないと肌が突っ張ってきたりしますよね?でもこのセラムをつけるとそういうこともなくなるので、まずはこれをつけてから服を着たりします。

 

そのあとゆっくり化粧水をつけます。

ちなみに母も同じものを使っていますが肌の調子が違うと言っています。

 

順番的には

 セラム

  ⬇︎

 化粧水

  ⬇︎

アイクリーム

  ⬇︎

   乳液

の順番で使用しています。

 

まだ紹介していないのがアイクリームですよね。

友達曰くアイクリームは早い段階で使った方がいいらしいです。歳をとってからでは遅いよと言われ使うようにしました。

 

あたしが使っているアイクリームはこちらです⬇︎

 

Atomi Atomy Atom美 アトミ アトミアイクリーム

Atomi Atomy Atom美 アトミ アトミアイクリーム

 

 

アトミのアイクリームです。

これを適量目元と口元の豊麗線?になるところに塗るようにしています。

目元はあたしは特に乾燥しやすいのでこれを使うとさらに保湿もされるのでオススメです。

値段はこれも20000ウォン台だったと思います。値段はこちらもあたし的には高めですがオススメではあります。

効果的には保湿されているくらいで大きな効果はありませんが。

 

もっといいアイクリームがないか探し中です。

 

 

これらを使って普段はスキンケアをしています。

ちなみに冬はすごく乾燥するので、すべて使用した後にニベアの青缶のクリームをうっすらですがつけて蓋をするようにしています。

肌も白くなるし肌がすごくしっとりします。

ただ付け過ぎたりニキビがあるところにつけると皮脂が多めだと感じるのか悪化したりべたついたり皮脂コントロールができなくなることもあるみたいなのでうっすらであたしは冬の乾燥している時だけにしています。

ちなみに紹介したものを使ってみて肌が荒れたことは一度もありません。

 

むしろ肌の調子は良くて、

最近友達に肌がきれいだねと褒められることもあってすごく嬉しいです。

肌にすごく自信がなくてファンデーションを塗りたくっていた時代もありましたが、今はファンデーションも塗りたくらなくていいので、化粧品の消費も少なくなりました!

 

肌にもお財布にも優しいので本当に幸せです。

 

毎日きれいにクレンジングをしてしっかりスキンケアすることが本当に大切だと思います。

 

どれを買っていいか分からないという方も多いと思うので、少しでも参考になればと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 

おわりっ🐻