韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

最近続けているスキンケアについて。保湿におすすめ!!!簡単アロエベラパック!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

 

みなさんこんにちは。にんじゃです😀

 

以前にあたしがこのブログでスキンケアについての記事を書いたと思うんですが、覚えていますでしょうか???(笑)覚えていなくても覚えていても大丈夫なんですが、、、

 

 

www.sarangyeol.info

 

⬆︎この記事ですね。この記事にあたしが普段行っているスキンケアになります。最近、というか秋から冬になり空気も乾燥していて、かなり肌も乾燥しているように感じていました。肌が乾燥していると化粧のノリも悪いし、何かとストレスです。化粧水を多めにつけたりして自分なりに頑張っていたんですが、そこまで大きく効果は変わらず化粧水だけがたくさん減っていくお財布に優しくない状況でした。

 

 

 

あたしが普段行っているスキンケアはこんな感じです⬇︎⬇︎

 

 セラム

  ⬇︎

 化粧水

  ⬇︎

アイクリーム

  ⬇︎

   乳液

 

この順番で行っています。前の記事も上にリンクとして貼っていますので、参考にしていただけると嬉しいです。このスキンケアにもう一つ追加してみるとかなりお肌も潤ってもちもちになったので、これは紹介しないとと思い今回書いてみることにしました。

 

 

その追加したスキンケアに使用するものはこちらです!!!

 

 

【NATURE REPUBLIC】 ネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル

【NATURE REPUBLIC】 ネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル

 

 

 

アロエベラのジェルです。

こちらに貼っているのはネイチャーリパブリックのものですが、どこのコスメブランドにも大抵はある商品なので安いところでどこでもいいと思います。大体3000ウォンくらいだと思います。セット売りで安く売っていることもあります。ちなみにあたしは韓国のダイソーで購入しました(笑)アロエベラ98%で%がかなり高いのでいいんじゃないかな〜と思ったのと安かったのでダイソーで試しにと思い購入しました。

実際の使い方ですが、どの段階で行うかというと、、、

 

 セラム

  ⬇︎

 化粧水

  ⬇︎  ⬅︎アロエベラパック

アイクリーム

  ⬇︎

   乳液

 

化粧水で肌を整えた次に行います。

指に適量取ります。そして肌全体になじませます。塗り込むと言うよりは、パックのようにかぶせるように少し多めに肌にのせていきます。そして全体に塗り終えたら5分〜10分ほどは放置しています。ご自身でいい時間を決めてみてください。時間が経ったらコットンなどで優しくふき取ります。そのあと優しく肌に残ったものはなじませます。そのあとは通常通りのスキンケアを行います。

アロエは保湿効果の他に鎮静効果などもあるし、スキンケア用品の中でも肌への刺激が少ないのではないかと思います。お風呂上がりの火照った肌や赤みが目立つ肌にも効果があってひんやりと気持ちもいいです。

毛穴にも効果があるみたいです。

スキンケア後はほんのすこしベタつきを感じるかもしれませんが、気持ち悪いベタつきではなく潤ったな〜と実感できるような感じです。

 

もともとアロエベラ自体がベタつくようなものではないので、ベタついたりするものがあまり好きではない方にオススメかなと思います。

実際あたしがベタついたりするのが嫌いな方なのでオススメです。

 

毎日良いパックをできたら良いのですが、お金もかかるしなんとなく面倒くさいなと思います。あたしはそうなので(笑)でも、これなら3000ウォンでかなり安いのに量は多いいのでたっぷり惜しみなく使うことができます。毎日続けて使っても1か月が経とうとしていますが、まだ最初にダイソーで購入したものがなくなっていません。

毎日惜しみなく使うようにしていてもまだ十分にあるというのがかなりコスパがいいかと思います。

 

そして全身に使うことができます。商品にも書いてあるんですが、髪の毛にまで使用することができるみたいで、スキンケア中に髪の毛につくストレスも少ないかなと思ったり(笑)髪の毛についてしまってもスキンケア、保湿できるしまあいっか〜と思えるようになりますよ!

 

 

最後になりますが、

ヒョクさんと言うユーチューバーさんの動画を見て参考にしてスキンケアを試してみました。ヒョクさんは毛穴を小さくするために行うといいと動画で言われていました。あたしは保湿のためにこのスキンケアを行っていますが、確かに毛穴が少し小さくなった気がします。

あたしは鼻の毛穴が大きくなっていて、化粧をしても隠しきれなくてストレスだったんですが、このスキンケアを始めてから化粧をすると鼻の毛穴がきれいに隠すことができることが多くなりました。これは毛穴が小さくなったからだと思います。

ヒョクさんありがとうございます😌

ヒョクさんの動画も貼っておきます。実際に動画内でも行っているので分かりやすいかと思います。そしてとても肌がきれいで羨ましいばかりです。。。

 

 


【手遅れになる前に】毛穴を小さくする正しい方法! 〇〇のままはダメ!

 

 

あたしももっと頑張らないと、、、。

 

スキンケアも大切ですがその前にはしっかりクレンジングや洗顔をして肌についている化粧や汚れを落としてください。汚れがしっかり落ちていないと効果はかなり減ってしまいます。毛穴がふさがったままでは良いスキンケア用品を使っていても肌に浸透しませんので、、、。

 

良かったら、クレンジングの記事も書いていますので参考になれば嬉しいです。

 

 

www.sarangyeol.info

 

クレンジングクリームをティッシュでふき取るとこの貼り付けた記事には書いてますが、最近はお風呂場で濡らさないようにして肌になじませた後にシャワーで優しく流すようにしています。その方が肌に刺激が少ないかな〜と思ってやっています。

 

 

今回は少し長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

おわりっ🐻

 

 

スポンサーリンク