韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の望遠(マンウォン)にあるカフェ

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ~

こにたんです。

最近寒くなってきて、寒さに強いさすがのこにたんも長袖で買いました。←

 

 

今日は、またまた韓国のカフェの紹介をしたいと思います。

今回も私が好きな望遠(マンウォン)のカフェです。

 

 

名前は~

Cafe GLAD

です。


f:id:cnudeul0603:20180930154410j:image

外にある大きなキリンの人形が目印です!

 

このカフェは1年ほど前に韓国旅行でたまたま入ったカフェだったんですが、とても居心地のよい落ち着いた雰囲気のカフェでした。

 

 

メニュー表(写真NAIVERアプリ)
f:id:cnudeul0603:20180930154552j:image

※多少価格やメニューが変わっているかもしれません。

 


f:id:cnudeul0603:20180930154912j:image

 

イチゴスムージーとカフェラテ
f:id:cnudeul0603:20180930154809j:image

 

中から外のキリンが見えます(笑)

外でも休めるように椅子と机はけっこうありました。
f:id:cnudeul0603:20180930154829j:image

 

 

そして今年、また

たまたまこのカフェに来たところ、

アイドルの誕生日イベントで、アイドル仕様に変わっていました💓

 


f:id:cnudeul0603:20180930155455j:image


f:id:cnudeul0603:20180930155528j:image

 


f:id:cnudeul0603:20180930155554j:image

 


f:id:cnudeul0603:20180930155621j:image

 


f:id:cnudeul0603:20180930155644j:image

 

すごく手が込んでいますね👏

 

韓国ではアイドルの誕生日が近づくと、ファンたちがカフェをある期間借りて写真などを飾ってアイドル仕様にしちゃうんです(笑)

もちろん期間中もファンではない人も入店できます(笑)

たまーに、本当に祝ってもらっているアイドル本人が来店することもあります(笑)

 

これは日本にはない、韓国の文化ですよね!

 

 

飲み物を頼むと、飲み物もアイドル仕様(笑)


f:id:cnudeul0603:20180930155805j:image

 

 

 

住所:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 485-9

望遠駅2番出口を出て大きい道路沿いをしばらく左に進みます。

大きな交差点が見えたら、再び左に曲がり進みます。
f:id:cnudeul0603:20180930160037j:image

 

横道を1つ越して、2つ目の道を左に入ればカフェがあります!
f:id:cnudeul0603:20180930160048j:image

 

 

 

 

以上こにたんでした。