韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国で食べて美味しかったアイス🍦

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

みなさんお久しぶりです。

にんじゃです。

 

 

何日ぶりに書くのでしょうか、、、

なんだかんだ忙しく気づいたらもう秋学期も残り僅かです。ちなみに来週末からテストとゆうもう勉強しなきゃと焦りつつも何もしないにんじゃです。

 

 

そろそろ本腰入れてやりたいところですね。

 

 

今日は、

簡単ではありますが

あたしが韓国に来て食べた事のある美味しいと思ったアイスを紹介しようと思います。・:+°

 

とりあえず1個(笑)

 

それがこちらです。

 

「빵또아」(パントア)です!!!!

 

f:id:cnudeul0603:20181107193900j:plain

 

日本でゆう、バニラクッキーサンドみたいなアイスです。 味は少し違いますがおおよそバニラ味です!

違うのは、サンドしているものがクッキーではなく、ロールケーキの生地のような結構ふわふわした生地で挟んであるので柔らかくて不思議な感じでした!

 

 

韓国って日本より寒いし、

今でもすでに軽く日本の冬なんじゃないかってゆう気温がしょっちゅうあるんですが、そんな寒さの中でも道を歩きながらアイスを食べている人を結構見かけます(笑)

 

見てるこっちが寒くなるような光景です(笑)

 

 

そんな光景を見ていると韓国の本当の寒さはまだまだこれからなんだと恐ろしく思いました。

 

比較的あたたかい田舎に住んでいたにんじゃにとって恐怖でしかありません。。。

でも、もう防寒対策でロングペディンを購入しました!韓国でも日本でも?昨年流行りましたよね☺☺☺

韓国でも今年もう既に着ている人をちらほら見かけます。韓国人の知り合いにロングペディン買ったの?今年も流行るかな〜?なんて言われましたが、あたし的に

「寒さ対策に流行りとかゆってる場合?」

と思いました(笑) 

そして、その人の考えと関係なく今年もロングペディンを着ている人をたくさん見かけます。

 

 

こないだ、漢江に行くことがあって日が暮れると絶対寒くなるのは分かっていたのでロングペディンを着ていきました!昼はなかなか暑かったですが、日が暮れてからはロングペディンが大活躍してくれました。ロングペディンを着ているからこそ、日が暮れても漢江にいることができたと思うくらい本当に暖かったです😊✨

まあ、そんなものを着てまで日が暮れても漢江にいるのもすこしおかしな話なんですが(笑)

あたし漢江大好きなんですよね(笑) 

レジャーシート芝生の上に引いて漢江見ながらぼーっとしたり友達と話したりするのは日本にいた時には体験することのできなかったヒーリングです🤔

 

みなさんも韓国に来ることがあればぜひ一度漢江でのんびりしてみるのも良いと思います。とゆうかオススメです!!!!

 

 

話がそれまくってますが、、、

このへんで終わろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

おわりっ🐻