韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国で食べて美味しかったお菓子達

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです!

 

 

今日は夏学期中に

コンビニやマートでついつい買ってしまって

美味しかったお菓子を少し紹介していこうと思います!

 

 

今日は3つ紹介します!

 

 

 

1つ目は

 

 

f:id:cnudeul0603:20180826130105j:plain

 

ノンシム?が出している

ラーメンのお菓子ちょるびょんです🍜

 

アンソンタンミョンという

韓国で売っているインスタントラーメンの味のお菓子です。

 

日本でいうベビースターラーメンみたいなお菓子ですね。

 

初めて食べたのは同じクラスの中国人が食べな食べなと

くれて初めて食べました(笑)

 

美味しくて

コンビニで探したら1000ウォンで売ってました💰

 

安いのと手頃な量なのでたまに買って食べます。

お菓子を少し食べたいなと思った時によく買います。

 

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180826130108j:plain

 

ヤンヤンというチョコをつけて食べるお菓子です🍫

 

みなさんはヤンヤンつけ棒というお菓子を知ってますか?

小さい頃に食べたことがある方もおられるかもです。

 

あの韓国版です。

しかも明治でしたこれ!

 

 

開けるとチョコとスティック状のビスケット?にわかれていて

チョコをつけて食べるお菓子です。

 

f:id:cnudeul0603:20180826130110j:plain

 

 チョコは見た目が悪いので

イチゴ味で画像を載せてます🍓

 

 

 

 

日本のヤンヤンつけ棒と違うところは

日本のヤンヤンつけ棒はチョコをつけた後

砂糖のようなものをつけるんです。

韓国はチョコだけをつけるスタイルでした!

 

でも美味しいです!

 

値段は1200ウォンくらいでした。

チョコが食べたくなった時にオススメです!

 

 

 

 

 

3つ目は、

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180826130112j:plain

 

チートスの

スモーキーバーベキュー味です。

 

日本でもチートスはありますけど、

この味は見たことなくて買ってみました!

 

かなり濃い味で2000ウォンで

すごくたくさん入っているので、

みんなとシェアして食べたり、

やけ食いしたい!!!!!!!っていう時にぴったりです。

 

 

もう一つ本当は紹介したかったんですが、

写真を撮り忘れてしまったので、また今度書きたいと思います。。。

 

 

最後に

 

あたし炭酸が本当に飲めないんですが韓国にきて

サイダーかコーラしか選択できないことが多くて

 

韓国のサイダー

「チルソンサイダー」

は飲めるんです!

 

 

f:id:cnudeul0603:20180826130121j:plain

 

 

ちょっとずつですけどね←

 

 

韓国に来たらぜひ飲んでみてください!

 

 

 

韓国のお菓子っておいしくないイメージでしたが、

実際食べてみて美味しいものがたくさんありました!

 

お土産にも手頃な値段でいいと思います!

 

 

また美味しいものがあったら紹介します。

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク