韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

延世大学語学堂2級を終えて

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。

こにたんです。

 

日本に帰ってきました。

北海道は寒いです。

 

今日は延世大学語学堂2級を終えての感想を少し書きます!

 

今回は1級の時よりはるかに、勉強面、プライベート面でもかなり充実した3ヶ月間となりました。

 

クラスの子たちは皆頭がよく真面目な子ばかりで、勉強に付いていけるのか心配になったことから始まり…

 

宿題の量も増え、

 

人間関係にイライラしストレスがまたり、

 

思いもよらぬオタク活動も増え(←ここ余計)、

 

色々濃くて時間のない3ヶ月でした~。

 

 

楽しいことがたくさんあった反面、嫌なことも色々ありましたが、

トータルしてみると韓国語の実力はすこし上がったし、良かったのかなーと思います(笑)←

 

 

なんといっても韓国語を話す機会が少し増えたことが良かったです。

 

1級のときはクラスの子は日本人が多くて、日本語ばかり話していたせいか、말하기はあまり伸びませんでした。

 

でも今回はクラスの子がなぜか韓国語ペラペラな子が多かったおかげで嫌でも韓国語使わなきゃいけなかったし、日本人の子とあまり絡まないようにしてたってのも(なんか変な言い方だけど)良かったのかもしれません。

 

 

말하기のテストの点数も以前より上がり、期末テストでは、文法間違いや不自然なところが無かったのは、こにたんだけだと言ってもらえました(泣)

 

でもまだまだ語彙力が足りないので話せる幅には限界がありますが、自分なりには精一杯できたんじゃないかなと思います。

 

 

쓰기についても毎日作文の宿題が出たので(やるかやらないかは自由)1級のときの何倍も何倍も書く機会が増えたことで、すこし実力は上がったと思います(たぶん)

 

 

先生が最後の日に、作文の宿題を毎日やっていたのは、こにたんだけでーす。

と、言ったのを聞いて、すこしびっくりしました。

このクラスは同然みんなやっていると思っていたから、必死にやったのに😅笑

 

 

 

 

 

3級に上がればさらにレベルが上がることは間違いないので、勉強頑張ろうと思います。

 

 

 

以上こにたんでした。

 

 

 

www.sarangyeol.info

 

 

   

スポンサーリンク