韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村の美味しいラーメン屋さん。豚人(ブタンチュ)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。

今日は先日クラスの友達と行ってみた新村のラーメン屋について紹介します。

韓国のラーメン屋って、やっぱり日本のラーメンには勝てないというか、美味しいんですが、なにか物足りない気がしちゃうんです。

でも、日本食のすきな友達のために一緒に行ってきました。(笑)

 

今回行った場所は

豚人(ブタンチュ)

です。

日本ラーメンと書いていますね。本当に日本式ラーメンなのか。


 

 f:id:cnudeul0603:20190218222818j:image

 

 

 お店は昼時でかなり混んでいましたが、カウンター席につくことができました。

お店に入って!しましたが、たぶん店員さんは皆さん日本人でした。

韓国語も上手で(あたりまえ)、最初は韓国人かと思いましたが、ネームをみたらみなさん日本人でした。

 


f:id:cnudeul0603:20190218222918j:image

 

 

誰のサインかはわかりませんが、サインがたくさん飾ってありました。



f:id:cnudeul0603:20190218223041j:image

 

 ラーメンのメニューはこんな感じです。

ラーメンの基本はとんこつですね。

以前紹介したラーメン屋さんもとんこつだったんですが、韓国人はとんこつラーメンが好きなんですかね?

こにたんは北海道民なので、断然みそか塩なんですが(笑)

 

韓国と近く韓国人もよく行く福岡がとんこつラーメンが有名だからなんですかね?

 


f:id:cnudeul0603:20190218222937j:image

 

 

そんなことはさておき、

ラーメンは単品でも注文可能ですし、餃子やどんぶり、チャーハンとのセットも可能です。

麺の種類、スープの濃さ、ネギやもやしの量なども選択できます。

 

あとはSNSイベントがあって、インスタで豚人をフォローし、決められたハッシュタグで投稿をすると、味たまごかチャーシューが無料でもらえます。(こういうのって韓国あるあるですよね。)

 


f:id:cnudeul0603:20190218222954j:image

 

 

わたしはラーメンと餃子のセットにしました。

やはりラーメンには餃子がつきもの。

めっちゃ美味しそうですね。

 


f:id:cnudeul0603:20190306234934j:image

 

 

味は美味しかったです。わたし自身とんこつをあまり食べないので本当においしいとんこつラーメンの味ってわかりませんが、嫌いな人も多い独特なにおいもなく食べやすかったです。

でも個人的な意見ですが餃子はすごくおいしいってわけではなかったですね。(笑)

 

 

 

みなさんも一度行ってみてください。

以上こにたんでした。

 

 

 

 

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 62-10


f:id:cnudeul0603:20190218223238j:image

 

 

ツイッターもやっています。

 

 

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

スポンサーリンク