韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

健康と美容に良い韓国の호박즙(カボチャ汁)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。

早いもので語学堂冬学期も終了してしまいました。

本当に早いですね。時間が流れるのは。

冬学期の感想等も後日記載できればと思います。

 

 

今日は韓国の健康食品について紹介しようと思います。

こにたんは持病のこともあるため、健康には一応気をつかっています。(使っているつもり)

韓国にいれば日本にいたときとまったく同じ食生活をすることはできないし、友達付き合いでの外食が多くなってしまったり、節約のためにインスタントラーメンばかり食べてしまうという方も多いのではないでしょうか?

 

こにたんは下宿生活なので朝晩は食事が提供されますが、昼はインスタント食品を食べることも多いのが現実です。

 

そんな中で前から少し気になっていた韓国の国民的(?)健康食品を購入してみたので紹介します。

 

それは

호박즙(ホバクジュ)

というものでして、日本語ではカボチャ汁といいます。

 

f:id:cnudeul0603:20190218220036j:image

 

ちなみに私は箱買いしました。

 

カボチャ汁といって皆さんどんな印象を持たれますか?

美味しそう?美味しくなさそう?

 

カボチャジュースじゃないですからね?汁ですからね?(笑)

 

こんな感じでひとつひとつ100mlのパックになっています。 ↓

1箱30パックで9900ウォンでした。(ホームプラスでセール価格)


f:id:cnudeul0603:20190218220048j:image


 

このカボチャ汁にはどんな効果があるのかというと、、、

健康や美容に嬉しい効果がたくさんあります。

 

もともとは産後のお母さんが飲んでいたものらしいのですが、とにかく浮腫みに効果があるらしいです。

 

韓国では整形手術を受けたあとなどに飲む人も多いんだとか。

 

 

浮腫み以外にも

  • 便秘
  • 疲労回復
  • 貧血
  • 虚弱体質、風邪予防
  • ダイエット効果

かぼちゃなので様々なビタミン、栄養素が含まれているので様々な効能があるらしい。

 

正直かぼちゃを買って食べればいいやんって話ですが、かぼちゃ調理するのってかなりめんどくさいじゃないですか。

 

 

 

なので、汁を買いました。

 

 

問題の味はですね、、、

美味しくないです。飲めなくはないですが美味しくないです。

苦くも甘くもない、よくわからない味です。

風味はかぼちゃなんですが、わたしたちが知っているはっきりした味のかぼちゃ想像してしまったらがっかりすると思います。(笑)

 

でも続けらない感じではないので、頑張ってみようと思います。

 

韓国の方々は、毎朝飲んでいる方も多いみたいですね。

 

かぼちゃ汁以外にも

玉ねぎ汁や梨汁、ザクロ汁など、いろいろな種類があるようなので興味のある方は調べてみてください。

 

メーカーもいろいろあるみたいです。

 

 

今回私は大きいマートで買いましたが、小さいマートには売っていませんでした。

また薬局に売っているというのもインターネットで目にしたので何件か立ち寄ってみましたが、薬剤師さんに売ってないよと笑われました。

 

そして学校の先生は「カボチャ汁はネットで買うんだよ。いろんな種類があるから、ちゃんと説明読んで買わないとだめだよー。にせものもいっぱいあるからー。マートで買ったの偽物じゃない?」と言われました。(笑)

 

にせものとは。。。(笑)

にせものかどうかは、よくわかりませんが、マートで買ったら大丈夫じゃないかな?

 

でもネットで買えばよかったなと後悔。

あんなに重い思いをして箱を運ばなくてもよかった。泣

 

 

日本からもいくつか買えるみたいです。↓

 

 

 

興味のある方はぜひ購入してみてください。

以上こにたんでした。

 

 

2人でツイッターはじめました。興味ある方は見てくだい。↓

 

 

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

スポンサーリンク