韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の美容室

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちは。

こにたんです。今日韓国は雪が降りました。

言うまでもなく寒いです。

 

今日は韓国の美容室について紹介します。

 

わたし、半年以上韓国にいて韓国の美容室に行ったのは、はじめてでした。

 

韓国語に自信もないし、いつも日本に一時帰国した際に行っていたんです😅

 

 

冬学期が始まるまえの休み期間もカラーだけ日本でしてきました。

 

 

でも、最近少し色々あってスッキリしたかったのもあり、完全に気分で韓国で髪を切ることにしました!

 

 

わたしが今回行った美容室は

梨大にある

RAPUNZEL(ラプンツェル)

 

 

という所です。

 

なぜこちらに伺おうかと思ったかというと、コネスト様に掲載されていたことと、何より日本語が可能という点です。

あとはわたしの家から近かったからですかね!

 

 

 

予約は、LINEとカカオトークの連絡先があるので、それで済ませました!

 

日本語ができる方が対応してくれるので予約は日本語で大丈夫です!

 

 

私はいきなり当日(平日)の13時くらいに連絡を入れました!

すると、

 

その日は平日ということもあり空いているからいつ来ても大丈夫とのことだったので15時頃に予約をして伺いました。

 

美容室の場所も丁寧に写真つきで教えてくれるので、とても助かりました。

 

 

予定時間よりも30分近くはやく到着してしまいましたが、名前をつたえるとすぐに席に案内してくれました!

 

 

私を担当してくださったのは日本語がとても上手なナウンさんという方でした!

 

 


店内は思ったより広くてかなりキレイでした!


f:id:cnudeul0603:20181213191637j:image

 

本の雑誌も用意してあります!


f:id:cnudeul0603:20181213191753j:image

 

 

飲み物のサービスもあります✨

わたしは温かいお茶を頼みました!


f:id:cnudeul0603:20181213191934j:image

 

 

 

わたしは今回髪を切っただけだったんですが、

本当に丁寧に対応していただけました。

 

お話もたくさんしてくれるし、

シャンプーも丁寧だし、

思った通りの髪形にしてもらえるし、

マッサージもしてもらえるし、

 

サービスは日本並みに本当に良かったです😳✨

 

担当してくださったナウンさんは日本語も上手で見た目もまるで日本人でした!✴️

 

日本が好きで何回も日本に行ったことがあるそう!

 

色々お話をしている中で、日本の美容室のサービス精神を韓国でも見習うべきとナウンさん自身とても努力しているとおっしゃっていました🎵

 

韓国はまだまだサービスは日本に劣る部分があるとのこと。

 

ラプンツェルさんは本当に日本の美容室じゃないかと思うくらい自然でした。

 

 

また絶対行こうと思いました。

韓国語ができなくても全然大丈夫なので、観光がてら韓国の美容室に行ってみたい!という方に本当におすすめです。

 

韓国人のお客様も多いので、地元の方からも人気の美容室なようです。

 

 

 

価格はカット30000ウォン(現金の場合27000ウォン)でした。

 

 

 

 

場所は

ソウル特別市 西大門区 大峴洞 45-5, 2F

 

 


f:id:cnudeul0603:20181213193036j:image

 

梨大駅4番出口を出てまっすぐ進むと

キムパ天国のお店があります。

その横に不動産(부동산)があるので、その横のエレベーターを2階に上がればあります。

 

 

 

以上こにたんでした。

 

スポンサーリンク