韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村にあるパン屋さんのあんこバターを紹介します!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

 

みなさんこんにちは!にんじゃです。

今日は一日アルバイトも用事もなにもないのでどこかにおでかけ!って気分だったんですが、ミセモンジがかなりひどいので必要最低限だけ買い物して帰りました。

 

ほんと、すぐ近くにある大きな建物さえも霞んでみえてしまうほどです。みなさん韓国に来るときはマスク必須です。

 

 

今日はですね、、、

みなさんあんこバターパンらご存知ですか?ゆえば、小倉トーストなんですが(笑)韓国でも人気があるみたいでパン屋さんに行くとかなりの確率で見かけます。にんじゃは、日本で小倉トーストを食べたことがありませんでした。トーストにあんこってゆうのがなんとなく似合わない気がして敬遠してました。

 

韓国にきて、もらったパンがあんこバターパンだったんですが、気づかず(笑)何気なくたべるとめちゃくちゃ美味しくて感動したんです!(笑)

あんことバターって合うんですね😎💕(笑)

そこから今はあんこバターパンの虜です💕

 

 

なので、あたしの知っている美味しいあんこバターパンのお店を紹介します。あたしが知ってると言ってもあたしも友達から教えてもらったんですが、、、(笑)

 

 

お店の名前は「Gordes」です。読み方はわかりません(笑)

フォントのクセが強すぎます。

 

f:id:cnudeul0603:20190305173736j:plain



 

ここは、パン屋さん兼カフェで、買ったパンをカフェ利用で食べることができますし、ケーキなんかも売ってます。

 

ここは、あんこバターがかなり売りみたいで、

 

f:id:cnudeul0603:20190305173739j:plain

 

 

 

写真のように、焼き上がり時間が書いてあります。かなり売り切れたりすることが多いみたいです。午前10時と午後の3時、6時に焼きあがって合計300個販売するみたいです。

あたしは4時に行ったんですが、3時の焼き上がりの分がまだたくさんありました。

 

f:id:cnudeul0603:20190305174023j:plain

 

こんな感じでたくさん用意してありました。お客さんもほぼ必ずと言ってもいいほど、一人1個購入している感じで人気なんだなあと思いました。

 

ただ、ここのパン屋さん全体的に価格がたかくて、、、あんこバター一個で3000ウォンしました。あたしも一瞬買うのを躊躇ったんですが一度は食べてみたいと思って購入しました。

 

 

 

ちなみに、ビニール袋は有料で紙の袋は無料でした。無料なので紙袋にしたんですが、かなり大きめでした(笑)

 

f:id:cnudeul0603:20190305173733j:plain

 

 大きさは手のひらサイズくらいです。小さすぎず大きすぎずといった感じです。周りの白い粉がかなり多いので落ちて汚れてしまわないように気をつけてください。

 

味はあんこバターでした。間違いない感じの美味しさです(笑)

パンがあたしが食べたことのないタイプでした。サクサクしていてたくさん食べたいと思える感じでした。

 

値段が高いので毎日は食べることができないですが、たまに食べるのにはいいかもしれません。かなり病みつきになる味ではないかとあたしは思います!あんこバターは本当オススメです。どのお店で食べても失敗はないです。

 

最後に行き方を載せておきますね。

 

f:id:cnudeul0603:20190305174622j:plain

 

地下鉄2号線 新村駅3番出口を出たら大きなメインになる道をひたすらまっすぐです。まっすぐ進めば、右手に見えてきます。徒歩5分くらいだと思います。駅にも比較的近いし是非一度行ってみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ツイッターも始めましたので、良ければそちらもよろしくお願いします!

 

 

 

おわりっ🐻

 

スポンサーリンク