韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の美味しいマーラータンのお店紹介します。

スポンサーリンク

  

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

今日は、こにたんお得意の、皆様に需要あるかシリーズ、、、です。

 

はい。今日は韓国料理の紹介ではありません。(笑)

 

今日は中華料理、マーラータンの美味しいお店を紹介します。

マーラータン、みなさん好きですか?実はこにたんは生まれてからマーラータンなどというものは食べたことがありませんでした。

友達に誘われて今回は新村にあるマーラータンのお店に行ってきました。

 

韓国ってマーラータンのお店たくさんある気がするんですが、気のせいですか?

日本にそんなにマーラータンだけ看板商品で出している店ない気がするんですが…

 

こにたんがど田舎北海道出身のせいで、そう感じているだけでしょうか?(笑)

 

それはともかく…

今回訪れたお店は 

홍리마라탕(ホンリマーラータン)

というお店です。チェーン店らしくソウルを中心に展開しているお店みたいです。

 

お店の外観撮影してくるの忘れました。泣

…が、新村店はめちゃめちゃ小さいです。ペアで食べれる机が4つほどと、あとは5人くらい座れるカウンター席という感じでした。

 

お店に入ったら券売機があるのでそこで食券を購入してから席につきます。

 

わたしはチュクミマーラータンというものを頼みました。

チュクミは小さいタコです。(こにたんの好物)

 


f:id:cnudeul0603:20190330082810j:image

 

 

 

メニューはこんな感じで9種類くらい。

チュクミの他にも

・餃子マーラータン

・エビマーラータン

・ホルモン系のマーラータン

・牛肉マーラータン

・羊肉マーラータン

等々…

 

辛さの段階も選べるですが、わたしは辛さ1段階にしてみました。

まったく辛くないのも選べましたが、それだとマーラータン食べた気にならないだろと友達に言われ1段階に。(笑)

 

結果、1段階でも相当辛かったです。後から来る辛さ…

最初は全然大丈夫じゃんと食べていたら突然の辛さにせき込み、鼻水も止まりませんでした。

 

でも、すごく美味しいんです。スープが!!

最後まで飲みたくなる感じのスープです。

 

 

あとマーラータンの中には、中国独特の食材も入っていて、美味しかったです。

一緒にいった友達は台湾の子でしたが、中国系の食材は詳しくて、全部説明してくれました。

 

マーラータンの中に入っていた湯葉みたいなものをめっちゃ美味しかった…

 

 

この日、わたしはマーラータンの魅力に気付いてしまったので、韓国滞在中に違う店も行こうと友達と約束しました(笑)

 

 

 


f:id:cnudeul0603:20190330082824j:image

 


f:id:cnudeul0603:20190330082837j:image

 

お店の人はひとりで作っていたので、混んでいると少し出てくるまでに時間がかかると思います。

わたしが行ったときはほぼ満席で15分くらい待ちました。

 

おひとりで来てる人も多かったです。

 

 

 

みなさんも機会があればぜひ行ってみてください。

 

以上こにたんでした。

 

 

 

 

毎日11:00~22:00

 

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 13-27

 


f:id:cnudeul0603:20190420184954j:image

 

 

 

 

 新村ご飯屋さんシリーズ過去記事 ↓

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

 ツイッターもやっています。↓

 

 

 

スポンサーリンク