韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村にある小さくてオシャレなカフェ

スポンサーリンク

  

スポンサーリンク
 

あんにょはせよ。こにたんです。

 

最近こにたんもバイトをしなければと、毎日バイト探しに明け暮れています。

 

今日は新村にあるカフェの紹介です。

ずっと前から行ってみたかったカフェなんですが、ついに行ってみました。

いつも行きたいときに結構人がいて行けてなかったんです。

 

カフェの名前は

CafeKafca


f:id:cnudeul0603:20190417221150j:image

 


f:id:cnudeul0603:20190417221208j:image

 

ここ、看板もよく見ないとわからないので、普通に歩いていたらカフェと思わず通りすぎるレベルです。

開店していないときは、空き家かと思うくらいです。人がいるからカフェとわかるレベル。(笑)

 

 

カフェのなかはこんな感じです。↓


f:id:cnudeul0603:20190417221224j:image

 


f:id:cnudeul0603:20190417221239j:image

 

かなり落ち着いている雰囲気です。

たぶんカウンターの席以外だとペアで3組くらい入れるか入れないかくらいなので、かなり狭いです。

 

 

私は飲み物は、これを頼みましたよ。

これなんだっけ…(重要な部分を覚えていない)

 

いや…とりあえずメニューもそこまで多くないので店員さんに写真見せればわかると思います。というか、私たちもインスタの写真をみせて、これくださいと言いました。(笑)

正直メニューを見ただけでは、なにがなんだかわからず、とりあえずインスタを検索して美味しそうなものを注文しました。(笑)

 

 

これはコーヒーの上にクリームが大量にのっていて、ティラミスみたいな味で感動的なくらい美味しかったです。

友達と思わず美味しいと言ってしまいました。


f:id:cnudeul0603:20190417221255j:image

 

ここはケーキを注文している方も結構いたんですが、わたしたちはお腹がいっぱいで注文しませんでした。

でも店員さんが試食用のケーキをサービスしてくれて食べたんですが、コーヒー同様かなり美味しくてびっくりしました。

 

 

お店はかなり狭いわりにお客さんはたくさん出入りしているので、長居はできなさそうかなーと思いつつも、普通にPCで作業している人もいるので、勉強とかで長居していても大丈夫じゃないかなーと思いました。

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

毎日12:30 ~22:00

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 5-43


f:id:cnudeul0603:20190419230159j:image

 


f:id:cnudeul0603:20190419230210j:image

 

 新村のカフェについての過去記事はこちらです。↓

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

Twitterもやっています。

 

 

 

スポンサーリンク