韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の美味しいラーメン屋

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。

 

こにたんです。

 

 

今日は韓国にあるラーメン屋さんを紹介します。

 

なぜ韓国でラーメンかというと、クラスの日本人ではない友達が食べたい!

とのことで、行くことになりました。

 

 

 

一回韓国の味もどんなものか確認してきました~!!✴️

 

 

 

韓国にもラーメン屋は本当に本当にたくさんあります!

なんせ韓国人はラーメン大好きですから!(笑)

 

 

 

 

今回行ったお店は

延世大学の近くにある

かままるいラーメン

というお店です!!✴️

 


f:id:cnudeul0603:20181213203209j:image

 

お店の中に入ったら、お客さんでいっぱいで少しだけ待ちましたが、すぐに入店できました。

お店の中はカウンター席しかないので、狭いです。

 

お店の中では日本のテレビがずっと流れていました。笑


f:id:cnudeul0603:20181213203654j:image

 

 

メニューはこんな感じです。

スープはすべて豚骨スープのようです。

豚骨ラーメンと辛い豚骨ラーメンとチャーシュー豚骨ラーメン。

ラーメン以外のサイドメニューもあります。


f:id:cnudeul0603:20181213203320j:image

 


f:id:cnudeul0603:20181213203343j:image


f:id:cnudeul0603:20181213203358j:image

 

店の中には誰かわかりませんがサインがたくさんありました(笑)

 

 

わたしはノーマルな豚骨ラーメンを注文しました!

ラーメンは注文時に、普通麺か固麺か選ぶ感じになります。

日本語がすこしできる店員さんが聞いてくれたので、わたしは普通にしました。


f:id:cnudeul0603:20181213203435j:image

 

 

そして、これは無料の麻婆豆腐。これ以外にもご飯も無料で食べられます。

 

ちょっと写りが悪いですね。ごめんなさい。笑


f:id:cnudeul0603:20181213203448j:image

 

 

 

肝心な味の方ですが、めっちゃ美味しかったです!!

 

最初、すこし味が薄いような…と思ったんですが、席に味を調整する専用の豚骨ダレがあるので、自分の好みの味に調整して食べることができました。

 

わたしは濃いめの味が好きなので、すこしタレを追加して、美味しくいただきました~✨

 

 

住所

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 91-6
(서울특별시 서대문구 창천동 91-6)


f:id:cnudeul0603:20181213205012j:image

 


f:id:cnudeul0603:20181213205026j:image

 

 

韓国でラーメンを食べたくなったら行ってみてください。

 

以上こにたんでした。

 

 

スポンサーリンク