韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

ざっと留学準備③〜学校に入学申請〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちは!にんじゃです✨

 

今回は語学堂への入学申請について書こうと思います。

 

あたしが今通っている語学堂は漢陽大学国際教育院です!

 

語学堂だけど名前はかっこいいです💙

漢陽大学の場合の申請方法について書いていこうと思います。

 

まず、学校に問い合わせします!

あたしは最初にメールを送ってみました。

学校のサイトにあったアドレスに日本語でメールを送ってみました。

日本語で返事が来るので安心でした。

 

今ホームページを見たら

メールアドレスが見つからなかったです。

 

 

漢陽大学国際教育院のホームページにまずはアクセスします⬇︎

iie.hanyang.ac.kr

 

韓国語がまだできないしんどって思う方は、

右上の方に言語が選べるので日本語を選択してからホームページをみてください!

 

 

日本語を選択すると上にある項目の中に

・韓国語過程

という項目が出てくるのでここにカーソルを合わせると

正規過程・短期過程が出てくるのでご自分に合うものを選択してください。

 

正規過程だったので正規過程にカーソルを合わせます。

 

登録案内というのがすぐ右に出てきますからそこをクリックして移動します。

 

 

すると登録手続きについて書かれています。

 

⒈書類の受付

⒉書類審査

⒊学費納付

⒋入学許可書の発行

⒌ビザ申請または延長

⒍入学

 

このような手順になります。

 

必要書類は


1) 志願書1部(写真付き)

2) パスポートのコピー1部

3) 本人名の残高証明書 原本 1部($9000 以上)

4) 最終学歴卒業証明書 コピー1部

 

この4つです。

志願書はホームページでダウンロードできるので

ダウンロードして印刷してください😀

 

パスポートは当たり前に入りますね。コピーするだけです。

 

 

残高証明書はビザでもいるので銀行で合わせて2通は用意してもらう方がいいと思いま

す。即日もらえないので早めに用意しておくことをお勧めします。あたしの場合は1週間

かかったかかからないくらいでした。ドル表記になってますが、あたしが利用していた

銀行はドルでの表記はできない言われ円表記でしたが大丈夫でした。

ただ、英語表記の方がいいと思いますので、銀行でちゃんと説明してください。

 

 

卒業証明書はビザの申請の時にも入りますしコピーで可と書いてありますが、

卒業した大学には2通送ってもらうようにしました!

これも学校によっては時間かかるだろうと思うので早めに😿

 

 

ホームページで自分がどの学期から通うのか、

その学期の申請期間はいつなのかちゃんと確認しておきましょう。

書類審査の中に自己紹介と学校に入学してどんな生活をしたいか簡単なテーマがある文

章を書かされました。

 

正直これが一番めんどくさかったです(笑)

 

早めに志願書は印刷しておいて

記入できるところは少しずつ書いておくと楽だと思います✨

 

審査が通ると、

志願書に書いたメールアドレスに連絡がきます。

アドレスはGmailがいいと思います。

韓国でも使えるアドレスなのでお勧めします。

 

 

ホームページにもありますが学費を指定口座に入金すれば完了です。

入金が確認されると入学許可証が届いて

ビザの申請が可能になります😂

 

 

ここまでが語学堂への入学申請の方法です。

自分でするのはしんどいので、無理だと思う方はエージェントに任せるのも

ありだと思います。

お金で解決っ♪ってやつです😉

 

 

漢陽大学国際教育院の場合を紹介しました!

 

見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

おわりっ🐻