韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

望遠(マンウォン)にあるオシャレカフェ 光合成カフェ

スポンサーリンク

あんにょんはせよ。こにたんです。

皆さんお元気ですか?こにたんはテスト期間のため勉強に励んでおります。

最近は暖かさを通り越して暑くなってきましたね。

私の地元、北海道はまだ桜が咲いているというのに…(笑)

 

さて今回は久しぶりに望遠(マンウォン)のカフェ紹介です。

こにたんは普段勉強は家でできるタイプなのであまりカフェなどですることはないんですが、この日は日本も韓国も連休真っただ中で、みんなが楽しく過ごしているなか、ひとり引きこもっているのも精神的に辛くなり、めずらしくカフェで勉強しようという気持ちになり、望遠に向かいました。

 

望遠のカフェの中ではよく行くこちらの↓カフェに行こうかとも思っていたんですが、せっかくならと違うカフェを探すことに…

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

今回はこちらのカフェにしました。

 

光合成カフェ



f:id:cnudeul0603:20190505230529j:image

もともと知ってはいましたが、行くのは初めてでした。

わたしがうかがったのは日曜日の13時頃。

お客さんはちらほらいる程度でしたが、15時頃になると増えてきました。

 

 店内は植物がたくさん。さすが光合成というだけはありました。(笑)

なんだかマイナスイオンが充満していそうな雰囲気で良かったです。

 


f:id:cnudeul0603:20190505230550j:image

 

お客さんも居なかったのでわたしはコンセントもあった3人席に座りました。


f:id:cnudeul0603:20190505230610j:image

 注文したのは練乳ラテ

5000ウォンくらい。

いままで飲んだ練乳ラテの中で一番おいしかったです。

量もしっかりありました。

 


f:id:cnudeul0603:20190505230621j:image

 

店内は音楽も丁度良く音楽もかかっていたので勉強するには丁度良かったです。

 

また行ってみたいと思ったカフェでした。

皆さんもぜひ。

 

 

月~土11:00~22:00

日11:00~20:00

 

 

ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 57-36


f:id:cnudeul0603:20190511161947j:image

 

以上こにたんでした。

 

 他にも望遠のカフェの記事があるので見てみてください。

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

ツイッターもやっています。