韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国語学堂の教科書を安く購入できる店

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。こにたんです。

日本一時帰国が終了し、韓国へ帰って参りました。

2週間くらいいなかっただけで、韓国もだいぶ涼しくなっていてびっくりしました。

まだ日中は30度近くはありますが😅

 

北海道の夏くらいですね、今が。

 

 

 

明日から新学期です!

なので私は2級の教科書を購入してきました。

 

前回は新入生オリエンテーションのときに語学堂で購入したのですが、今回は新学期ギリギリに帰国して時間もないので(新学期当日は語学堂の書店は長蛇の列が予想されるので)、

新村にある書店で購入しました。

 

 

 

今回行った場所は

ハングルパーク 한글파크

という場所です。


f:id:cnudeul0603:20180905160238j:image

 

延世語学堂を含め、色々な語学堂の教科書が揃っている書店です。


f:id:cnudeul0603:20180905160357j:image



中は結構狭いんですが、教科書とか参考書とかがずらっと並んでいました。

(店員さんの目が気になって写真撮れませんでした)

 

 

今学期から教科書が新しくなると先生から聞いていたので、ここにある教科書も新しくなっているのかわからず、店員さんに確認しました。

 

 

1級のみ教科書がまるっきり改訂されたらしいです。なので2級以降の学生の教科書は以前と変わらないらしい。(店員さんも昨日出版社に確認とったらしいです笑)


f:id:cnudeul0603:20180905160318j:image

↑上の段の教科書が新しくなったやつ

 

 

さらにハングルパークで教科書を購入すると、語学堂で購入するより少し安くなるんです!

 

延世語学堂は1学期分がだいたい9000円するんですが、8500円くらいで買えました。

 

 

 

教科書を少しでも安く買いたい人はぜひ行ってみてくださーい😁

 

 

新村駅1番出口を出て、現代百貨店方面にまっすぐ進んでいくとあります。

お店は3階です。 

※移転しました。

新住所→ソウル市 鐘路区 弘智洞 103-7 

[NAVERマップ]
ハングルパーク書店
서울 종로구 자하문로 300
http://naver.me/FhIYKyEg

営業時間 平日10:00~19:00 土日祝日休業

 

少し立地が悪くなったように思います…(´;ω;`)

 



 

 

こにたんでした。