韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

延世大学の学食

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

今日は延世大学の学食について話します。

学食って学生の楽しみだし、金のない学生にとってはかなり重要な部分ですよね😂

(少なくとも私には重要)

 

 

延世の敷地内にはたくさん食堂があります。

そりゃ…もうたくさん。

 

  1. 学生会館の食堂
  2. ムアク学舎2棟
  3. 職員食堂ハンギョンホール
  4. 工学院食堂
  5. 国際学舎(寄宿舎)の食堂
  6. エイヴィソン医生命研究センター

 

敷地内広いので全部は行ったことはないです( ´⊇`)

 

わたしが、よく行くのは

学生会館の食堂

 

理由はメニューが豊富で安いから。

 

学生会館の中にも2階に2ヶ所、1階に1ヶ所食堂があります。

 

わたし的に一番安いのが一階にある食堂です。

そこは、毎日何かしらの日替わりメニューが出ます。

日替わりメニューがだいた4000ウォンいくらいかな?

 

その他には水冷麺やビビン冷麺、マッグクス、ラーメン、おにぎり等色々あります。全部150円~400円くらい。

キムチやスープなどはセルフ。

 

 

私は金のない学生なので、1階の食堂に来たらよく1500ウォンのおにぎりを食べます。笑

 

 

そこで食べたおにぎりが衝撃的でした。


f:id:cnudeul0603:20180728163356j:image

 

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、私の拳2つ半くらいはある大きさ…😂😂笑

 

出された瞬間爆弾かと思った。

 

中身はスパムかツナかキムチが選べるみたいですが、わたしはいつもスパムを頼みます。

 

 

このおにぎり1つとセルフのスープとオカズがあればお腹一杯になります。

※男性は足りないと思います

 

 

2階にある食堂もよく行きます。

学生会館2階正面右側にある食堂はメニューが1階の食堂よりもあります。

日本食、中華、韓国料理があります~😄

ここもオカズと味噌汁はセルフ。オカズは一階のより美味しいです(笑)

だいたい3000ウォン~6000ウォンくらいかな。

フライドチキンとかは14000ウォンとか…。

 

 

チャジャン麺 3000ウォン
f:id:cnudeul0603:20180728164035j:image

 

私はチャジャン麺が好きなのでよく食べます。

メニューの中でも一番安いです。

日本食豚丼が美味しいです💓

 

 

学生会館正面左2階の食堂は、学生会館の中では一番値段が高いかも…しれません。

韓国料理とエスニック系(?)の料理と洋食があります。

 

一番安いのは小さいグラタン3500ウォンくらいだったと思います。


f:id:cnudeul0603:20180728164819j:image

これは、安くて美味しいけど量が足りない…(笑)

 

 

 

辛いプルコギ5800ウォン
f:id:cnudeul0603:20180728164943j:image

美味しいけど辛かったです(笑)

値段は少し高めですね!高いといっても安いけどね。

 

 

 

学生会館以外にも食堂で行ったことがあるのは

 

ムアク学舎

ここはあまり人がいなかったです。

 

スンドゥプチゲ4000ウォンくらいf:id:cnudeul0603:20180728165244j:image

 

 

 

 

エイヴィソン医生命研究センター

カツ丼6800ウォン(学生割引)くらい
f:id:cnudeul0603:20180728165419j:image

 

美味しかったけど、メニュー3つくらいしかなくて高かったな…と。

学生証見せると割引になります。

 

 

寄宿舎の食堂も行ったことあるけど、

写真撮るの忘れました。笑

 

 

 

 

まだまだ行ったことないところがあるので、行ったらまた紹介します。

 

 

こにたんでした。