韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村にあるプデチゲ食べ放題の店

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちは😃

こにたんです。

 

今日は新村にあるプデチゲ食べ放題の店を紹介します。

 

皆さん、プデチゲって何かわかりますか?

 

プデチゲとはラーメン(即席麺)を入れた鍋のことです。

漢字で書くと部隊鍋なんですが…

軍人さんが簡単に即席麺を使って鍋を作ったら美味しかったから、このような料理が生まれたらしいです。

 

 

お店の名前は

ノルブプデチゲ

と言います。

 

ホームページがあったのでリンク貼っておきます。

놀부

 

ノルブプデチゲはチェーン店みたいなんですが、新村にある店舗のみ食べ放題らしいです✨

 

 

写真全然撮ってないんですが…

わたしはクラスの友達と6人くらいで行きました😆

 


f:id:cnudeul0603:20180830144847j:image


プデチゲのベースになるスープと具材を選んで店員さんに伝えると、鍋とスープを用意してくれます。

 

プデチゲに入れる具材や付け合わせの軽いおかずなどは食べ放題になります。

 

こんな感じです。↓

f:id:cnudeul0603:20180830144103j:image

NAVER地図のノルブプデチゲの写真かりました

麺は普通の即席麺や生麺タイプの麺がありました。

ご飯もあります。

 

他にもトッポギ数種やハムやソーセージ、野菜など、鍋に入れる具材も豊富でした!

 

他のメニューはプライドポテトやチキンナゲット、マカロニサラダなどもありました✨

スープも食べているうちになくなってしまうのですぐに追加できるように置いてあります。

 

 

価格は

大人9900ウォン

学生8900ウォン

こども5500ウォン

 

 

学生証を出せば学生割引になります!

 

 

こにたんはお腹がはち切れそうになるほど、食べてしまいました(笑)

 

 

場所は新村駅2番出口を出て、広い通りをひたすらまっすぐ進み、大きな交差点を越えて、また少し小さな交差点をすぎると左手にあります。

店舗は2階です。


f:id:cnudeul0603:20180830143556j:image

 

場所もわかりやすいし、値段もお手頃で美味しいのでぜひ行ってみてください😄

 

 

こにたんでした。