韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

弘大駅から歩いてすぐ!美味しかったタッカンマリのお店を紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちは!!!

にんじゃです╮(´・ᴗ・`)╭

 

今日は少し前にはなりますが、友達が韓国に来た時にタッカンマリを食べました。そのタッカンマリが本当に美味しくて場所も良くておすすめしたいので今回はそのお店について書いていきたいと思います。

 

 

タッカンマリとは簡単に言うと水炊きのような感じです。水炊きのような鶏肉に特製のタレをつけて食べるんですが、本当に美味しいです😋

 

f:id:cnudeul0603:20181128043501j:plain

 

これがタッカンマリで中には鶏肉とネギとキノコ、あとお餅が入っています。かなりシンプルな鍋のイメージです。

 

今回行ったお店は

「홍대닭한마리」(ホンデタッカンマリ)です!

 

場所は、とても便利なところにあるんです。

f:id:cnudeul0603:20181128043448j:plain

 

最寄り駅が地下鉄2号線弘大(ホンデ)入口駅3番出口を出ると近いです。

徒歩5分ほどのところにあります。

 

お昼ごろに行ったんですが、ホンデのメインストリートではないので人も多くなくすぐに入って注文することができました。

 

f:id:cnudeul0603:20181128043519j:plain

 

メニューはこんな感じです。

日本語や中国語表記もあって全部値段も一緒です。そして、全てがセットになっているメニューで何人分かだけ店員さんに伝えると注文完了です。

少し待つとすぐに大きな鍋を持ってきてくれます。

 

f:id:cnudeul0603:20181128043507j:plain

 

こんな感じで少し煮えたような状態で持ってきてくれます。

最初は店員さんがつついてくれて野菜やお餅が食べれるから先に食べてくださいと、お皿に取り分けてくれます。そして鶏肉は足はまだ煮えてないから他のやつを食べてもいいよ〜と教えてくれました。足は後数分は時間がかかりますよ。と丁寧に説明もしてくださいました。

 

タッカンマリは最初に書いたように特製のタレにつけて食べるんですが、大体のお店は自分でニラ、ニンニク、酢醤油?、からしコチュジャン?ちょっと曖昧ですがこんな感じのものを自分で好きば分量で入れて作るんですが、、、

 

f:id:cnudeul0603:20181128043515j:plain

 

ここはこのようにあらかじめ一人ずつに用意してくれていました。からしは好みで追加するタイプでした。タレが足りなくなるようなことはありませんでしたよ。

 

あたしが行った時は3人だったので3人分セットで注文しました。かなり鶏肉も鍋の中のお餅や野菜も量がありましたが、最後の締めまでついているんです。

 

違うお店で食べた時はシメは別料金でなんだかんだ高くついてしまったことがあるんですがこちらではセットメニューなので、最初に頼んだものだけでシメまでいけてしまうという金銭での精神的負担がなくお腹いっぱい食べられます。お腹いっぱいもかなりきつめのいっぱいです(笑)

 

 

f:id:cnudeul0603:20181128043510j:plain

 

 

シメの麺がまたこのスープに合うので本当に最高です。

優しい味なので、辛いものが苦手な方とかにも本当におすすめです。

 

これで3人で35000ウォンでした。

かなり量も多くて3人でこの値段なので大満足でした。

 

 

ただ、水が3にんで500mlのペットボトル1本渡されたので足りないと思う方は持参した方がいいかもしれません。追加でくれるような雰囲気はありませんでした。

 

あと、メニューに日本語はありましたが、韓国人のお客さんが多かったのと店員さんは日本語は話せないようでした。意外に場所がメインストリートではないため穴場っぽいのかな?と思いました。

 

駅からも近くて周りは割とゲストハウスなんかが周辺にある場所なので、人も多すぎず少なすぎずといった感じで総じておすすめできるお店だと思います。

 

 

ホンデは観光スポットで、みなさんもよく行かれると思います。

おすすめなので、何食べるか決まっていない時などは是非一度行ってみてください😋!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

また、おいしいお店を見つけたら書いていきます。

 

 

おわりっ🐻

 

   

スポンサーリンク