韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

クイズ大会〜漢陽大学語学堂〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは!にんじゃです!

ソウルは暑すぎて、学校に行くまでに

汗だくになって、服も少し湿って、

イライラしかしません←

 

 

今学期が終わって、

はやく日本に帰ってお寿司が食べたい今日この

頃です。

 

 

今週月曜日にあった

漢陽大学語学堂クイズ大会

について書こうと思います✨

漢陽大事語学堂結構イベント盛りだくさんです(笑)

ほかの語学堂もそれなりにイベントがあると思

いますが、

あたしは、漢陽大学語学堂でこんなにあるとは

おもってなくて、

そしてなんだかんだ楽しんでいます👍💫

 

 

このクイズ大会は、

あたしはまだ2級にしか

通ったことがないので分かりませんが、

2級の午後クラスの4つのクラス対抗でした。

 

2級だけなのか?

それとも各級で別日にやるのかは不明ですが、

とりあえず2級ではクイズ大会があります!

 

時間は、

朝の9時~12時までです。

朝起きはとても苦手です。

 

 

朝起きて学生会館の3階が会場なので、

そこに集合します🤹

各クラス別に座ってる開会式とはいえない簡単

な初めの挨拶をしたらクイズ大会開始です。

 


f:id:cnudeul0603:20180731221750j:image

 

1つ目は、全員参加で

1、2、3の紙が床に置かれていて、

選択式の問題で自分で正解だと思うところの紙

の所に行って並びます。

 

外れた人は席に戻り、正解した人が生き残れる

感じです。

これで30人まで減ったら次の問題に行きます。

残った30人で、

ホワイトボードを使って出された問題に答えま

す。スペルも単語もちゃんと勉強してないと分

かりません(笑)

これで、5人になるまで続きます!

 

5人になると、

次はスピード問題です。

先生が単語で答えのヒントをひとつずつ言っていき、分かったら前に走っていってぬいぐるみ

を取って答えます。

それが3つ早く正解した人が勝ちで3位まで決定

します!

 

うちのクラスからは1人が生き残って2位になり

ました!

2位になった人は漢陽大学のロゴ入りの充電器

をもらってました(笑) 

地味に欲しい感じでした(笑)

 

 

2つ目の種目は、

4人でホワイトボードを使って出されたお題に

答えて、4人とも同じ答えで正解ならポイント

がもらえるというクイズです!

4人はクラスから選抜で出ます。

そして、何故かあたしは選ばれてしまいました←

でも、やるからには頑張りました!

ソウルで1番大きな島は?

先生がよく言う言葉は?

そんな感じでした!

なので、前もってみんなで作戦会議して、こん

な問題の時はこれを書いてとかって決めておき

ました😤

 

 

3つ目は、

4人が一斉に発声して、

なんてゆってるのか残りのクラスの子達で答え

るものでした。

難しいの一言です(笑)

 

4つ目は、

クラスから5人選抜されて、

クラス対抗でスピード問題です!

内容は、

例えば色!って先生が言うと、

目の前にあるぬいぐるみを取ると、

解答権を得られます、、

そしたら、すぐに答えなければなりません!

5人が全部違う答えを言わなきゃならないの

で、少し難しいです(笑) 

 

5つ目は、 

全員参加でクラス対抗です。

1人がお題を見て、韓国語や体を使って説明し

て、それにみんなで答える感じのゲームです。

20個くらい問題があるんですが、

あたしのクラスは説明ができない人が多くて、

答えることがなかなかできず6個の正解でし

た。

その中で半分くらいあたしが答えたという←

クイズ大会の中で1番好きな種目でした(笑)

 

 

種目はこれでおわりで、

先生がポイントをボードに付けてくれてます。

最後に発表されて、

あたし達は見事最下位でした✨

まあ、、、

いつも勉強ちゃんとしてないクラスなので

目に見えていましたが悔しいのは悔しくて、

でも、楽しかったです!!!!

 

参加賞で 

カカオフレンズのノートと、安い普通のボールペンを貰いました!

 

 

これで昼までで終わりです!

とりあえず楽しかったのと、

いつも教室で椅子に座って授業を受けるよりは

全然楽しいし気分転換にもなりました( 'ч' )

 

それに、

同じクラスの友達と話したりするので、

マラギの練習にもなったりします!

普段は授業であんまりしゃべらないので、

こうゆう機会は嬉しいです😁

 

クイズ大会までに、

授業丸一日分を使って練習をしたりもするの

で、ぶっつけ本番ではないので安心してくださ

い✋🏼😎

 

 

ちょっと最近、

自信をなくして不安になることもありました

が、

自分のペースで

楽しくやって行きたいと思います。

 

 

あと、クイズ大会はズボンを履いてくるように

言われます!

床に座ったり、動くことが何かと多いからです。

うちのクラスには1人スカートを履いてきている子がいて、大変そうでした(笑)

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

おわりっ🐻