韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

江原道寧越の旅②

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こにたんです。

前半?に続き後半です!

 

 

こにたんがなぜこんな田舎に来たかというと、ヨンウォルで開催される大きなイベントに参加したかったからです。

※イベントの内容については機会があればブログに書きます。

 

 

イベントが開催される場所は山の中だったので、その場所まではタクシーで行くしか方法がありませんでした。

 

 

田舎ですが、バスターミナルの前にはズラッとタクシーが並んでいます😊

 

山の中はタクシーも走っていないような場所だったので、帰りのタクシーも、電話番号をとりあえず教えて、行きのタクシーの運転手さんにお願いしました!

 

 

夜中0時過ぎごろ…イベントが終了し、タクシーのおじさんと話していると、

 

「宿はどうするの?」と聞かれ、

 

もちろん宿など予約していなかったので、

バスターミナル周辺で宿を探しますと返答しました。

 

…すると、

「宿なんてもう空室ないよ?」と言われました😱😱

 

え…こんな田舎なのになぜ?と思いましたが、どうやら今日はヨンウォルで別のイベントもあったようで(?)空席がないらしい😓

 

おじさんが言っていたことも本当かわからないですが😅

 

 

 

するとおじさんが

「うちに泊めてあげるよ。前も泊めてあげたことがあるんだ」

というニュアンスの話をしはじめました。

 

 

でも、さすがに見知らぬ人の家に行くのは怖かったので、大丈夫ですと言ったのですが…

 

おじさんは

「大丈夫大丈夫」と言ってタクシーを止めてくれず、どこかもわからない場所を走り続けました😭😭😭

 

 

 

かなり怖かったですが、タクシーが止まった場所が教会(笑)


f:id:cnudeul0603:20180806095816j:image

 

タクシーのおじさんは、まさかの牧師さんでした😂😂

 

牧師さんってタクシーも運転するの……?

 

 

 

 

 

教会の玄関から牧師さんの奥さんも表れて出迎えてくれたため、ありがたく泊めてもらうことにしました😊✨

 

 


f:id:cnudeul0603:20180806105732j:image

 

ラーメンまでご馳走してくれて、

次の日の朝も朝食を出してくれると😭😭✨✨

 

 

良い人たちすぎて、涙出るかと思いました😭✨

 

 

 

 

異国の地で人の暖かみに触れることができました。

 

※でも、トラブルに巻き込まれないとは限らないので、皆さん気を付けましょうね😱

 

 

 

 

 

以上こにたんでした。