韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

安くて可愛い韓国(新村)にあるマカロンのお店!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

にんじゃです。

週末はどう過ごされましたか?

暑いので外に出るのも嫌すぎます。

 

 

今回は韓国にあるマカロンのお店第2弾です✨

新村にある安くて可愛いマカロンのお店を見つけたので紹介したいと思います😘

 

お店の名前は

「MARIWHALE MACARON」

です。

 

 

まずは場所から!!!

f:id:cnudeul0603:20180813190736j:plain

↑画像ではしたの方の赤い食事のところです!

 

場所は新村にあります。

地下鉄2号線新村駅4番出口を出て、

そのまままっすぐ道なりに進みます。

エチュードハウスがあったり、スタバがあればその道で正解です🌟

スタバを過ぎてもう少し歩くと

お店が見えてきます!!!

 

 

 

お店はこんな感じです💓

 

f:id:cnudeul0603:20180813190808j:plain

 

結構小さいお店なので、

こんな看板が入り口にありました。

 

 

かなり店内が狭いので、

1組ずつ入ってください。と書いてあります!!!

本当に狭くてすれ違うのも一苦労なので、

このお店からのお願いを守ってくださいね〜

実際あたしたちが買い終わるくらいに何組か一気にきたんですが、

みんなこの看板を無視してお店に入っていたので、

身動き取れなくなってました。

 

 

お店に迷惑もかかるしルールは守らなきゃですよね、、、、。

 

ここはマカロンの種類がかなり豊富でした!!!

そしてここのおすすめポイントは、

何より安いところです。

お店の写真にも写っているように、

1個1000ウォンからです😂

1000ウォンのマカロンがほとんどで、

少し高くても一番高くて1500ウォンでした。

1000ウォンでマカロンが買えるなんてヤバすぎませんか?

しかもカラフルで可愛い。。。。

 

1000ウォンのマカロンは少し薄めです。

1300ウォンや1500ウォンのマカロンは少し分厚い感じでした!!

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190810j:plain

 

こんな感じでたくさん陳列されていて、

入った瞬間からわくわくしました💗

迷っていると店員さんが声をかけてくれて注文しました。

 

f:id:cnudeul0603:20180813190817j:plain

 

これが少しリッチなマカロンです(笑)

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190820j:plain

 

あたしが買ったマカロン達です。

色映えが微妙ですね、、、😂

 

上から

・緑茶餅

・なんとかヨーグルト

・いちご

・バニラ

・ハニーレモン

です。

 

青色がハニーレモンなのが少し不思議な感じでしたけど、

味は本当に美味しかったです。

 

これで6000ウォンです✨

 

 

この値段で安くて美味しくて可愛くて

本当におすすめです💙

 

 

駅からもそんなに遠くないです。

 

あとチェーン店なので、他の店舗もあると思います。

弘大にもあったみたいですが、

閉店したと噂で聞いてます。

確実にあるのはこの新村店なので、

みなさんぜひ一度行ってみてください☺️

 

 

読んでいただきありがとうございました。

また、良いお店があれば紹介しようと思います!!!!

 

 

 

 

おわりっ🐻