韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

統営(トンヨン)というところに行ってきました〜観光編〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです🌠

なんとなく暑さがましになってきたように思います。

 

いつもはお昼に学校に行くと

着いた時には汗だくだったんですが、

今日は少し暑いなくらいでした!!

風も涼しくて少し秋の風のように感じました。

 

今回も続きましてトンヨン編!

観光した場所について書いていこうと思います!

 

 

まずはトンピラン壁画村です。

 

行き方は、

バスターミナル前にタクシー乗り場があるので

タクシーに乗って行きました。

バスでも行けるみたいですがよくわからなかったので、

相談した結果、タクシーにしました🙌

 

韓国のタクシーは安いので複数で行動する時は便利だと思います!

初乗り料金は2800ウォンでした。

ここが日本とは大きく違って、簡単に乗りやすいですよね!

 

タクシーに乗って、行き先を伝えます。

するとすぐに出発してくれて約10分ほどで近くまで送ってくれます。

大きな交差点があってすごく混んでいるので、

近くまで来ると行き方を説明してくれてそこでおりました。

料金は6000ウォンくらいでした。

 

そこから10分かからないくらいで、

到着しました。

 

入り口にはこんな感じで、

トンピランとハングルで書いてあるオブジェ?があって、

そこからもう壁画がたくさんあります。

 

f:id:cnudeul0603:20180817205600j:plain

 

 

 

もうここに来ただけでワクワクしました!

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190917j:plain

 

こんな感じでたくさん壁画があります!

釜山の甘川文化村よりは親子で来ている人が多かったように思います。

人もそんなに多くなくて、

壁画での写真撮影もスムーズで、

釜山の時のように長い時間並んで待つということもなくてよかったです。

 

天使の羽だったり、

風船を膨らませている感じの絵だったり

インスタ映えでした(笑)

 

とにかく写真を撮りまくりました✨

 

 

高い場所にあるので、

港が一望できました。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190914j:plain

 

この日はボートの大会があったみたいで

盛り上がっていて上まで声が聞こえていました😂

 

 

次は、だいたいこの壁画村の海を挟んで反対側にある

ケーブルカーに乗りに行きました!!!!

 

 

 

これもタクシーでケーブルカーまでと頼んで連れて行ってもらいました。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190854j:plain

 

チケットを買って、

これに乗って行きます。

アトラクションみたいですよね💜

 

料金は片道7000ウォン 往復11000ウォンでした!

みんな往復で購入していました。

片道だと帰りは山を下るようになるので、

秋とか涼しい時期なら良いかもと思います。

 

実際に綺麗に舗装されている道があって歩きにくかったり

道に迷うこともなさそうでした。

 

 

ケーブルカーに乗って10分ほど揺られると

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190852j:plain

 

スカイウォークという展望台に到着します✨

ここではトンヨンが一望できます。

 

この日は天気も良くてすごく景色が綺麗でした。

ソウルと違って空気が綺麗だからか遠くまで景色が見えて

すごく綺麗でした。

 

一度はみなさんにも来て欲しいと思います。

本当に、、、、

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190847j:plain

 

 

 

トンヨンの街も一望できて、山の緑も綺麗でした。

スカイウォークというだけあって、

下がガラス張りになっている場所があったりしてそこで写真を撮ったり

している人たちもいました。

ここであたし達はクルパンを食べました😋

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180813190835j:plain

 

 

絶対韓国にいる間にもう一度行きたいと思える場所でした。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

おわりっ🐻