韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

統営(トンヨン)というところに行ってきました〜バス編〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちは!

保存していた鶏肉が異様な匂いを放っていたため

虚しくもポイしたにんじゃです。

 

1人暮らし歴が浅く自炊も下手くそなので、

韓国にいる間になんとかしたいものですね、、、( ;  ; )

 

 

今回は、

統営(以下トンヨン)というところに日帰りで行ってきました。

韓国の海沿いにある田舎?ですが、

とても良いところだったので紹介します!

 

まずは、

行き方としては高速バスを利用しました🚌

ソウルからバスで約4時間かかります。

休憩は1回です。

今日はバスのチケットの買い方と、乗る場所なんかを書いていこうと

思います。

 

あたしが使ったバスターミナルは、

高速バスターミナルです。

おそらくトンヨンに行くバスはここと南部ターミナルからし

なさそうです。

 

行きは高速バスターミナルを利用しました。

高速バスターミナルは、地下鉄の高速バスターミナル駅に直結しています!

看板をよく見るとバスのマークがあるので

それに従って進んでください。

自分が何行き、何線に乗るのか確認しておいてください。

バスのマークと一緒に書いてあります。

 

あたしが乗ったのは

경부선(キョンブ線)です。

 

チケットは、

そのバスが出る乗り場のチケット売り場でしたか買えないようでした。

初めて行った時迷ってすごく綺麗なバスターミナルに着いてしまって、

チケット売り場で迷っていると

おじさんに「どこへ行きたいんや?」と聞かれ

トンヨンだと答えると「トンヨンならあっちだよ。」と。

教えられたところに着くとまあまあ年季の入ったバスターミナルで

少しがっかりしました、、、。

 

 

キョンブ線のバスターミナルでしかチケットは買えないみたいです。

チケット売り場に着いたら、

どこに行きたいか言ってください。

「トンヨン」

といえば、理解してくれます。

わかってもらえなかったら、翻訳機で伝えられるように用意しておいてください。

 

場所がわかると、

だいたい当日と思われて時間を言ってくるので

当日ならそれでいいんですが、

後日であれば日にちを言ってください。

手を使って行った方が間違えなく伝わります。

時間も伝えれば、もうこっちの勝ちです!

現金かカードで支払いをすれば、完了です。

 

チケット売り場に背を向けて少し歩くと、

乗り場があります!

 

f:id:cnudeul0603:20180813190925j:plain

 

トンヨンは6番のりばです。

 

f:id:cnudeul0603:20180813190922j:plain

 

こんな感じで乗り場があるので、

出発時間の少し前に行けばバスが来ていてすんなり乗ることができます。

 

ターミナル内にコンビニなどもあるので、

ご飯やおやつを買って乗り込むこともできます!

 

f:id:cnudeul0603:20180814001725j:plain

 

チケットはこんな感じです。

したの方にあるQRコードを機械で読み込むと乗車手続きができます。

半券を切られることもありません!

QRコードが無い場合は乗車してから半券を回収しに運転手さんが回るので、

それまで手元に用意しておいたほうがスムーズです。

 

 

バスに関してはこんな感じですね〜

少しずつ分けて記事にしようと思います。

 

読んでいだたきありがとうございました。

 

 

おわりっ🐻