韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村(シンチョン)延世大学韓国語学堂近くにあるカルグクス店。タミカルグクス

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょん。こにたんです。

今日は新村延世韓国語学堂近くのカルグクス店の紹介です✋

 カルグクス店まとめ記事(随時更新)↓

 

www.sarangyeol.info

 

 

(多味)タミカルグクス

 

というお店になります。


f:id:cnudeul0603:20180810160758j:image

 

 

お店の中はこのようになっています。

※写真はNAVERからお借りしました

f:id:cnudeul0603:20200324183826j:plain

 

 


そしてメニューです。※写真はNAVERからお借りしました。

f:id:cnudeul0603:20200324183755j:plain

 

カルグクスがメインのお店ですが、マンドゥグクやサムゲタン、ポッサム(ゆで豚)やタッポックムタン(辛い鶏炒め)、へジャングク(海鮮チゲ)等…

メニューは豊富でした。

 

 

価格はだいたい7500ウォン~8000ウォン

サムゲタンやポッサムは少し高めで10000ウォン以上します。

 

 

 ですが、私はここに来てカルグクスを食べなかったです。

 

私は夏ということもあり、

コングクス

を食べました!(期間限定かもしれません)


f:id:cnudeul0603:20180810161830j:image

 

コングクスを知らない日本の方も多いかもしれませんが、韓国では夏によく食べます。

 

冷たい白いドロドロのスープに麺が入っています。

スープの正体はすりつぶした豆をこしたものだった気がする(定かではないが、豆なのは間違いないです)

 

 

簡単に言えば、濃厚な豆乳に麺が入った冷たい食べ物です。

 

 

日本にはないですよね…😁

 

スープには味がついていないので、自分で塩を入れて味を調節しながら食べます。

最近知ったのですが、塩ではなく砂糖を入れて食べる人も地域によってはいるみたいですね。

 

 

わたしは塩しか入れて食べたことがなかったので、今回は砂糖(少し塩)を入れて食べてみました。

 

机には塩しかなかったので、砂糖は店員さんに頼みました。

 

砂糖を入れてもなかなか美味しかったです!

ですが、絶対味に飽きるので、途中でキムチなどと一緒に食べて味変してみてください。

 

 

日本人にとってコングクスはかなりなれない食べ物なので、苦手な人は多いかもしれません。

 

…わたしも食べはじめはガツガツ食べれるんですが、途中から飽きてきてしまって完食できないタイプ😩

 

 

冷たくて健康にも良いので、ぜひ一度コングクス食べてみてください。

 

 

 

以上こにたんでした。

 

住所 서울 서대문구 성산로 537

毎日9:00~20:00

 

地下鉄2号線新村駅からは少し遠くて歩いて20分程度かかると思います。

 

f:id:cnudeul0603:20200324183838j:plain


 

 

Twitterもやっています。↓