韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村安い店通り

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょん。こにたんです。

 

今日は延世大学がある新村の安いご飯屋さんを紹介します!

 

 

별당 김치찜(別堂キムチチム)

というお店です。

ここはにんじゃと食べにいったお店です。

 


f:id:cnudeul0603:20180810164321j:image

 

 

このお店は名前のとおり

キムチチムのお店になります。

 

 

場所はわかりずらいのですが、


f:id:cnudeul0603:20180810164619j:image  

 

新村のヒョンジェカルビの横、赤く線を引いた通りにあります。

 

延世大学正門からまっすぐ延世路からすこし入ったところにあります。

 

新村駅3番出口を出ると目の前に見える道路が延世大学の正門とぶつかる大きな通り(延世路)になります。3番出口を出て右にまっすぐ進んで右に入ったところにあるのですが、場所がわかりにくいです。

兄弟(ヒョンジェ)カルビは有名なので、そこを検索してもらったほうが早いかもしれません(笑)

 

 

 

この通りはキムチチムのお店以外にもポッサムやビビンバのお店、トンカツのお店、ラーメンのお店、プルコギのお店もずらっと並んでいます。

 

どの店もかなり安いです。

トンカツの店は3000ウォンでトンカツ定食が食べられるんですが、いつもご飯どきは満席で残念ながら食べたことはないです😩

 

 

プルコギのお店は以前にんじゃが紹介していたクンオンニプルコギと同じ系列だと思います。

 

 

というかお店の雰囲気的にキムチチムの店も系列な気がするんですが、詳細はわかりません(笑)

 

 

 

キムチチム


f:id:cnudeul0603:20180810165323j:image

 

メニュー


f:id:cnudeul0603:20180810165346j:image

 

キムチチム4000ウォンです。

このお店は前払い制になります。

 

 

 

キムチチムはかなり量も多くて大満足でした。

ただ少しだけ辛かった(当たり前)

 

 

 

今度は通りにある別の店もトライしてます。

 

 

こにたんでした。