韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

美味しいチムタクのお店を紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

こんにちはにんじゃです。

日本に一時帰国中で言葉が通じる楽さを痛感しています。

台風がソウルに来る日に出国だったんですが、

午前の便だったのもあって

特に遅延や問題もなく無事に日本に帰ってこれました。

 

今年は台風が多いし雨の被害も多いので気をつけて過ごしてくださいね?

 

今日は、

韓国に留学に来て2回行ったことのあるチムタクのお店を

紹介したいと思います✨!

2回しか行ったことないの?

と思うかもしれませんが、

 

留学に来て3か月、そしてソウルにはいろんな店がある中で

2回行くことになるお店って

なかなかないと思うんです(笑)

 

 

なので、紹介します(笑)

 

 

お店の名前は

「내가찜한닭」(ネガチムハンダッ)です🐔

 

 

f:id:cnudeul0603:20180824021534j:plain

 

 

1回目は新村にある店舗に行きました。

今回は修了式が終わってから行ったのでワンシムニにあるのを見つけて

行くことにしました!

上の画像はワンシムニのお店の店内です!

 

 

鶏の絵がかわいいですよね〜💜

 

 

最寄駅は地下鉄ワンシムニ駅です。

6番出口から出ます。

地図も載せておきますね!

 

 

f:id:cnudeul0603:20180824021533j:plain

 

 

歩いて10分もかからないと思います。

お店自体は2階にあるので、

みなさん上を向いて歩いてくださいね?

 

 

f:id:cnudeul0603:20180824021540j:plain

 

こんな感じで、外にも鶏の絵があるので、

わかりやすいかなとは思います😺

 

この写真の右の道を少し行くと2階に上がる階段があるので、

そこを上がればすぐ店内があります!

 

f:id:cnudeul0603:20180824021543j:plain

 

 

店内はそこそこ広かったです。

時間帯的に昼間だからかなのか、あまりお客さんはいませんでした。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180824021538j:plain

 

メニューがこちらになります🍖

チムタクにも骨つきと骨なしがあるみたいです?

上のスンサルアンドンチムタクが骨なしです!

 

全部同じ値段ですね。

小18000w

中26000w

大35000w

です。

 

辛さも選べて、

あたしたちは辛くて死にそうになるのは怖かったので、

普通にしました。

 

辛いのが好きな人は辛いのに挑戦してみてもいいかもですね✨

 

さらに3000wでチーズを追加しました。

 

全て、机の上に用意してある註文書に記入します。

新村の店舗では直接店員に言う対応でしたが、

ワンシムニは紙に書いて渡す対応でした。

 

お店によって違いますが特別難しい感じではないですね!

 

 

f:id:cnudeul0603:20180824021547j:plain

 

頼んだチムタクがこちらです!!!!

醤油ベースで辛さも控えめで美味しく食べることができました。

鶏肉に野菜、玉ねぎとかジャガイモなどが入っていて

唐辛子も入っていましたが食べても少し辛い程度です。

あと春雨のようなものも入っていてそれもまた美味しいです😋

 

 

あたしはチーズを追加するのがおすすめです!絶対!美味しいです!

 

 

ちなみにこれで小サイズですよ😂

かなり多いし3人でも小でお腹いっぱいになりました!

 

お昼になると店員もご飯を食べ始めるって韓国あるあるで

よく見かける光景なんですが、

お客さんがいると何人かに別れて食べているように思っていたんですが、

 

ここは少し違うというか。。。

なんとなく他の店ってしれっと食べている印象だったのですが、

ここは、店長らしき人が

「さあ、ご飯にしよ〜!」

とかなり大きな声で(笑)

それに反応して店員の人達もぞろぞろと厨房からも出てきて、

客が集まっている席は外すのかと思いきや

ど真ん中に座ってご飯を食べ始めるという(笑)

 

というか、

厨房もホールのスタッフもみんなご飯を食べ始めるので、

店内に働く人がゼロになりました。

 

まだお客さん4組くらいいたんですよ?

 

わいわいみんなで食べていて

楽しそうではありましたけど、

あたらしくお客さん来たらどうするんだろうとか、

いや、、、全員は違うくない?

せめて半分に分かれるとか、、、さ?

と一緒にいた友達と少し違う衝撃を受け笑いました😂

 

やはり海外だなと。

日本の常識では考えられないことがたくさんあって、

本当に面白いし、

留学してよかったなと思う面でもあります。

 

 

日本にずっといたら

わからなかったことがたくさんあると思うし、

まだまだ知らないこともあるだろうしたくさん経験していけたら

いいな〜なんて思っています。

 

 

話がずれてきてしまってますね、、(笑)

 

えっと、、、

 

あと駅からも近いので良いかなと思います!⇦

 

 

地図を探す時に、

明洞やイデなんかも店舗がヒットしていたので、

気になった方は是非一度行ってみてください!

辛さは慎重に選んでくださいね?🔥

美味しく食べるために韓国では絶対大事です!!

 

 

学校も休みで時間もあると思うので、

なるべくたくさん更新できたら良いなと自分の中での

小さな目標です✨!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

終わりっ🐻