韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

カンジャンセウ定食が食べられる少年食堂🍤 ひとりごはんOK

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは!

絶賛日本でニートを極めているにんじゃです✨

 

 

今日は、

韓国に留学して初めて

こにたんに会った時に一緒に行ったお店について

紹介したいと思います😋

弘大(ホンデ)にあるお店になります!

 

 

 

お店の名前は

「少年食堂」です。

 

 

ここは、

カンジャンセウ定食がお手頃な値段で食べることができるお店です💜

ひとり用の席もあるのでおひとり様もOKです!

※韓国ひとりご飯OKな韓国料理店まとめ記事もチェック!

 

www.sarangyeol.info

 

 

 

 

結構有名でコネストなんかにも載っていたりするところですが、

今まで韓国に来ても行ったことがなく、

カンジャンセウも食べたことがなかったので行くことになりました✨

 

 

メニューは色々ありましたが、

今回は定番メニューの

カンジャンセウ定食を注文しました!

 

他にもサーモンだったりサーモンとカンジャンセウ定食だったり

色々ありましたよ〜

 

ここに書くために思い出すだけで

また食べたくなります(笑)

 

 

頼んだカンジャンセウ定食はこんな感じです!!!!!!

 

 

 

f:id:cnudeul0603:20180830195008j:plain

 

 

お味噌汁、デザートのスイカ、サラダ、大根キムチなどもついていて、

生卵ののったご飯とカンジャンセウ、、、、😋

 

 

これで10000wです。

ご飯もこう見えて結構量があって、

10000wでかなり豪華だと思います✨

 

トング?とハサミが付いてくるので、

カンジャンセウをトングで掴んで頭をとったら

身を食べやすく一口サイズに切っていきます。

 

 

あたしは少しそのまま食べる用とご飯に混ぜる用にしました😋

他のカンジャンセウの店に行ったことがないので

はっきり分かりませんが、

 

この少年食堂のカンジャンセウは、

頭はついていますが、

尻尾は処理してあって切ったりする作業などが大変ではなかったです。

 

配慮してるな〜と少し感動しました✨

 

 

そのまま食べると

醤油漬けしてあるので

味がしっかりついていてすごく美味しかったです💜

 

 

ご飯に混ぜて食べると

卵と絡んでまた違う味が楽しめます😂💕

 

 

カンジャンセウのお皿にある醤油漬けの汁を

スプーンですくってご飯に混ぜるとさらに美味しくなったので

おすすめです!!!!

 

 

これで10000w、約1000円で

これだけ楽しめるのであたしは大満足でした💖

 

 

 

 

行き方はこちらです⬇︎⬇︎

 

f:id:cnudeul0603:20180830194940j:plain

 

地下鉄弘大入口駅7番出口が

一番近いと思います!

少し歩きます。

迷わなければ10分もあれば着くと思います。

 

 

正直カンジャンセウは

ちょっと高価でなかなか食べられないだろうな〜という

イメージがありました。

カンジャンケジャンとか結構いい値段するじゃないですか?

なのでカンジャンセウもきっと高くて

なかなか食べられないんだろうな〜

と思っていましたが。

 

この値段でこの量でこの美味しさなら

本当に何度も書きますが大満足です😋😋😋

 

 

店内は結構狭くて

あまりたくさんお客さんが入れるような感じではないですが、

平日のお昼に行きましたが、

待たずに座ることができました。

空席がたくさんあるわけではなかったです。

 

 

 

弘大に行くことがあれば是非一度行ってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

 

 

 

 

おわりっ🐻