韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村にある美味しかった丼のお店を紹介します🍚

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

 

こんにちはにんじゃです!

 

 

今日は、

新村にある丼のお店を紹介します!

 

お腹が空いた時にがっつり食べれて美味しかったので

今回紹介しようと思います✨

 

 

 

お店の名前は

「홍대 개미」です🐜

 

 

f:id:cnudeul0603:20180828173949j:plain

 

丼のお店で、

海鮮系からお肉系まで幅広くメニューがあって

麺類もあってかなりどれにするか迷ってしまいます。

 

7900〜9900ウォンで、

10000ウォン以内でお腹いっぱい食べることができるので

おすすめかな〜と思います!

 

 

行き方は、

 

地下鉄2号線新村駅3番出口から徒歩5分程度です。

 

f:id:cnudeul0603:20180828174654j:plain

 

 

3番出口から出て

大きな通りをまっすぐ進むと

大きな交差点が見えてきます。

そこの交差点のネイチャーリパブリックの上の階、2階にあります✨

 

 

f:id:cnudeul0603:20180828173943j:plain

 

 

この2階です。

大通りから大きな交差点を右に曲がると入り口があります。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180828173953j:plain

 

 

最初にある画像のメニュー表が置いてあるのでそれが目印になると思います!

そのそばにある階段から2階に上がるとお店がすぐあります。

 

 

入ると席に案内されてメニュー表が置いてあるので、

メニューを決めます。

 

あたしたちは今回

お肉がとても食べたすぎたので、

・ステーキ丼

・キューブステーキ丼

にしました(笑)

 

 

注文すると

肉の焼き加減を聞かれるそうです。

 

レアでもいいですか?的な(笑)

 

 

こにたんが注文していて聞いていなくて

こにたんがそうしてくれと返事をしたみたいです(笑)

 

 

注文するとすぐにお味噌汁が出てきます。

あとおかずにキムチと獅子唐?青唐辛子?を漬けたようなものが

テーブルにあるので好きなだけ取れます(笑)

 

 

頼んだ料理はこんな感じです✨

 

f:id:cnudeul0603:20180828180230j:plain

 

これがステーキ丼です🍖

日本でいうローストビーフ丼みたいな感じですね。

 

 

f:id:cnudeul0603:20180828173945j:plain

 

これが

キューブステーキ丼です。

 

左上にある醤油ベースのソースをどちらもかけます。

わさびが付いているので、

わさびを半分とかしてかけました😋

 

 

韓国って

粉をとかして練る?感じのわさびが多くてあまり美味しくないんですが、

こはちゃんとしたわさび?

日本と同じようなわさびだったので嬉しかったです💜

 

 

味も美味しくて、

お肉も柔らかったです!

ご飯も結構量が入っていたので、

しっかりおなかおっぱいになりました😋

 

 

f:id:cnudeul0603:20180828173956j:plain

 

 

店内は人がいっぱいで結構人気みたいです。

 

 

 

たくさんお腹いっぱい食べたいっていう方は

ぜひ行ってみてください✨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また美味しいお店を見つけたら紹介したいと思います💜

 

 

 

おわりっ🐻